出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋――ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』。

本日11月28日(火)放送の同番組は、「ホラン千秋のフシギなキッチン家電SHOW」と題し、炊飯器からオーブンレンジ、掃除機に布団乾燥機まで、さまざまな魅惑の機能が搭載された最新の家電を紹介していく。

◆一茂、最後には「これ買うわ」とご満悦

番組ではまず、近年とても充実している“調理家電”から紹介。

それらを駆使してさまざまな料理に挑戦していくが、出川と一茂のリアクションは薄い。「企画は良いと思うんですけど、あまり家電に興味がない」と一茂が語ると、出川も「私もまったく同意見」と握手。

先行き不安なスタートとなるが、「興味がない」と言っていた一茂が「これ買うわ」と超前のめりになる展開に!

◆ホランの悲鳴がスタジオにこだま!

また、発売されたばかりの最新掃除機もスタジオに登場。「最近、最高級の掃除機を入手した」という一茂も驚く機能が搭載されており、出川も「これはいい!」と興味津々だ。

さらに今回、極小の布団乾燥機も紹介。スタジオに3枚の布団が敷かれるが、趣旨から大きく脱線する展開となり、いつかみんなで行きたいと以前から語っていた温泉旅行の予行演習に。

誰がどこで寝るのか大モメのなか、一茂の可愛らしい一面があらわに…。また、「2人に挟まれるのは地獄」と語るホランだが、スタジオには彼女の悲鳴がこだまする。

3人が仲睦まじくワチャワチャする姿に注目だ。