出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋――ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』。

11月28日(火)放送の同番組は、「ホラン千秋のフシギなキッチン家電SHOW」と題し、さまざまな魅惑の機能が搭載された最新の家電が紹介された。

◆布団争奪戦でワチャワチャ!

今回、極小の布団乾燥機が登場。湿気のこもった冷たい布団もわずか10分でホカホカになる、冬にぴったりのアイテムだという。

さっそくこの布団乾燥機を試すべく、スタジオに3枚の布団を用意。ここで3人は、いつか温泉旅行に行ったときのための予行演習をしてみることに。

出川&ホランは左側の布団を選ぶなか、一茂は真ん中を選択。

その理由について「二人の顔が見られるから」とのことで、そんな寂しがり屋な一面に出川から「かわいいね〜」といじられてしまう。

一方、出川はホランが真ん中に寝るべきだと主張するが、ホランは「二人ともイビキかくんでしょ?それに挟まれるなんて地獄」と怯え…。

ひとまず、左側が一茂、真ん中がホラン、右側が出川でシミュレーション。

しかし、一茂&出川に挟まれたホランはすかさず「やだよ〜」「寝られない!こんなの圧がすごくて」と大絶叫!

終始ワチャワチャと布団争奪戦を繰り広げ、3人の仲の良さがうかがえる一幕があった。

◆寝るときのこだわりは?

そんななか、寝るときのこだわりについてもトークを展開。

「枕は2つないとダメ。最初は重ねて寝て、寝る間際に(1つ)取って抱っこするの、枕を」と話す一茂に、ホランも「わかるかも」と共感。左右に枕をセットし、「ゴロゴロしても、どっちにも枕があるようにしてる」と明かす。

すると一茂から「俺とてっちゃんの顔写真がついた抱き枕プレゼントしよう」と提案が。ところが、ホランは「ストレスが溜まったときに殴ればいいですもんね」と手厳しい一言を言い放ち、ホラン節が炸裂した。