かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していく『かまいガチ』。

11月29日(水)の同番組では、新企画「5択で会いましょう」が放送された。

山内が気になる謎の美女・noa。Instagramで偶然、彼女を見つけたといい、「かわいいしかっこいい。全然どういう人かわかんないけど、なんかすごくカッケーなって…」とべた褒めする。

今回はそんなnoaに会うため、山内がさまざまな5択クイズに挑戦。正解すれば本人と対面でき、不正解だった場合は別のゲストと対面することになる。

チャンスは4回きりとのことで、憧れの美女にどうしても会いたい山内は全力でクイズに挑んでいく。

まずは、「ロッカー5択で会いましょう」。5つのロッカーのなかから、noaが入っているロッカーを当てたら成功となる。

ロッカーからはみ出ている衣服の一部もヒントになるとのことで、Instagramでnoaのファッションを見ている山内は自信満々に予想していき、挙句の果てには匂いまでチェック! その必死さに濱家は「キモっ」とドン引きする。

しかし、選んだロッカーに入っていたのは野呂佳代。山内は「野呂ちゃん見て今日は終わり?」とガッカリする。

続いては、「大喜利5択で会いましょう」。5人の大喜利回答のなかからnoaの答えを当てれば対面できるというルールだ。

大喜利のお題は「100歳のギャルYouTuber、一番再生されている動画の内容は?」。

5つの答えのなかから、山内がピンときたのは「入れ歯デコってみた」で「これがnoaさんだったらすごい(気が)合うな」と声を弾ませる。

しかし、最終的に選んだ答えは「湘南のビーチで勝負水着披露!イケメン彼氏GETなるか!?」。

noaとの対面に胸を膨らませるが、この回答をしたのは、なんとプロレスリング・ノアの拳王! まさかの人物の登場に山内は驚きを隠せない。

すると、濱家から「なにか技はありますか?」と無茶ぶりが。

絶体絶命のピンチ到来! noaに会えなかっただけでなく、拳王に渾身の技をかけられてしまった山内は「拳王さん!」と悶絶。悔しそうな表情を浮かべていた。