12月1日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV 〜VOCE』では、「2023年下半期VOCEベストコスメSP」をテーマにお届け。

美のプロたちが本気で選んだ最旬コスメのアワード「VOCEベストコスメ」。

この日は、審査員を務めるヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさん、VOCEエディターの佐藤水梨さんが登場し、番組MCの蛯原友里さんと最新スキンケアを語り尽くしました。

今期の傾向について「ハリケアが大きなトレンド」と語る佐藤さん。

そんななか、蛯原さんが気になったベストコスメはこちら。

手にしやすい価格帯の化粧水でありながら、ハイクラス美容液級の研究成果と技術が搭載されているところがポイントだそう。

とろっとまろやかなテクスチャーに高い浸透感があり、佐藤さんは「これをライン使いしていたら、まったく体重が減っていないのに『痩せた?』と言われるくらいフェイスラインがスッキリしてきた」と話しました。

また番組では、普段の美容についてもトーク。

“ハマっているもの”について聞かれた蛯原さんは、「実はこれです」と、納豆&キムチのビューティフードを紹介しました。

「納豆とキムチが大好きでよく食べる」という蛯原さん。

そんな蛯原さんオススメの食べ方があるそうです。

「朝、納豆の上にキムチを2つかみぐらい入れて、混ぜて置いておく。それを夜に食べることで、納豆菌とキムチの乳酸菌が混ざって、乳酸菌が10倍にも100倍にもなると聞いて」(蛯原さん)

蛯原さんは「腸内環境が良くなって肌ツヤが違う気がする。週に3〜4回は食べます」とも話しました。

美のプロたちのオススメフード。みなさんもぜひチェックしてみてください。