4月5日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、タイムマシーン3号(山本浩司、関太)&仁支川峰子が出演するVTR企画「有吉が知らないカレー屋さん」が放送された。

無類のカレー好き・有吉弘行のために有識者が厳選する絶品カレーを調査するこの企画。

一緒にロケに繰り出すのは2回目となるタイムマシーン3号&峰子。

冒頭、「前回のロケは峰子さんが引っ張ってくれたので、今日は僕らががんばります!」(関)、「どんと構えていただければ…」(山本)と2人が意気込むのに対し、「引っ張ってたら最初にもっと引っ張ってるだろ。大して引っ張ってねぇだろ!」と峰子の強烈なダメ出しが炸裂!

関は「もう無理よ。なにもできない」とのっけからお手上げ状態に。

今回は、超人気ラーメン店が手掛けるカレー店へ。ここには、カレーのプロをも唸らせる「ラーメン店だからこそ作れる圧倒的な出汁のうま味カレー」があるという。

秘伝のラーメン出汁のうま味とスパイシーさが共存したシャバシャバカレーと、味噌を使った甘めのキーマカレー。1皿で2種類の絶品カレーが楽しめる一品だ。

さっそく、外食でカレーを食べたことがないという峰子が実食。「たしかにすごくスパイシー。キーマとあわせることで合体してとてもおいしいお味」と大絶賛する。

続いて食レポに挑戦した関が「お味噌と合う感じがすごくおいしい」と切り出せば、すかさず峰子が「味噌だけじゃないけどね」と反応。関の食レポが邪魔されてしまう事態に…。

関は「同時に食レポしてる!?」とあ然とし、山本も「全然しゃべらせてもらえない!」と驚きが止まらない。

そんななか、食べ進めているとその本格的なスパイシーさで汗だくになった関。汗を拭おうとトレードマークのメガネを外すと、峰子から「鬼のような目だな!」と衝撃の一言!

これに「お母さんにはカワイイって言われる」とすねる関だったが、峰子の辛辣な発言にスタジオの有吉は「ひでぇ!」と大爆笑していた。