10月27日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』2時間スペシャルは、「みやぞんウォッチング 知らない子どもにどこまで付き合うか」と「女性芸能人 秋のスポーツテスト」の2本を放送する。

©テレビ朝日

◆みやぞんの神対応に嵐・二宮も驚愕!

これまで、日本中の人々を幸せな気分にしてきた天然でピュアなハートの持ち主・みやぞんに、今回は「知らない子どもにどこまで付き合うか?」というハートフルドッキリを敢行!

郷土料理を紹介するというニセ番組で、静岡県の初島にやってきたみやぞんだが、スタッフの不手際でロケが中断し、時間が空いてしまう。

そこで仕掛け人の子供が、みやぞんへ「遊んで」「秘密基地に行こう」「野球教えて」など次から次にお願いする。

©テレビ朝日

すると、信じられない神対応の数々を披露するみやぞんに、スペシャルゲストの嵐・二宮和也も驚愕!

そんななか、みやぞんのまさかの弱点が発覚?自然あふれる島での、みやぞんと子供の心暖まる触れ合いは必見だ。

◆女性芸能人22名が白熱のスポーツバトル!

もうひとつの企画「女性芸能人 秋のスポーツテスト」では、女性芸能人22名が意地とプライドをかけ、普段スタジオでは見られない白熱のスポーツバトルを繰り広げる。

©テレビ朝日

3連覇中だったmisonoを撃破し、前回総合優勝を飾った神スイング・稲村亜美は、今回も長い手足を活かした高い運動能力で連覇を狙う。

また、ともにライバルと宣言している藤田ニコルとみちょぱの負けん気あふれる注目のモデル対決。さらに、初登場・おのののかはベテラングラドルの熊田曜子・磯山さやかを相手に一矢報いる事が出来るか…。

©テレビ朝日

現役高校生の岡田結実やジム通い中のくみっきー、初出場の尼神インター、ガンバレルーヤなど大ブレイク中の女芸人も緊急参戦!

一方、ベテラン勢のオアシズ・大久保佳代子やゲタ神・遠野なぎこは、爆笑珍プレーを連発する。

©テレビ朝日

ローションのなかを滑る「ロングスライディング」や、新競技「前転10m競争」ではお宝セクシーショットも!ラストのリレー対決では、ロンブー、ザキヤマ、フジモンも絶叫の大熱戦が…!はたして、スポーツ女王の称号は誰の手に?