アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版では、4月20日(土)・21日(日)に富山県黒部市の宮野運動公園で行われた「ももクロ春の一大事 2019 in 黒部市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜」の舞台裏の様子をお届けします。

©ももクロChan

3度目の開催となった今年の「ももクロ春の一大事」では、2日間で3万人以上を動員。県内外から訪れたファンが、平成最後のももクロのライブに熱狂しました。今回のももクロChanでは番組定番企画の“定点観測”で、ライブの舞台裏に密着します。

©ももクロChan

最初にカメラの前にあらわれた高城れには、ももクロChanで今後挑戦してみたいことを語ります。「夏菜子ちゃんが言っていた…」という、高城が挑戦したい企画とは一体?

©ももクロChan

さらに、富山県黒部市の名水のシンボルキャラクター「ウォー太郎」がカメラの前に登場!

そこではウォー太郎が、佐々木彩夏に「れにちゃんか、あーりん。どっちが好きか言ってみ。好きな方の手をつかんでみなよ!」という“酷な質問”を投げかけられる場面も…。高城&佐々木も大爆笑した、衝撃の結末は必見です。

©ももクロChan

他にもライブの様子はもちろん、チョコバームクーヘンを頬張る佐々木彩夏、高城れに・百田夏菜子・玉井詩織のミュージカル、大絶叫の鼻毛ブラジリアン・ワックスなど舞台裏の映像が満載!

これらに、地上波未公開映像をたっぷり加えた『ももクロChan』DX版はテレ朝動画で配信中!

また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中! 月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。