アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版では、新企画「こってり散歩」の様子をお届けします。

©ももクロChan

佐々木彩夏が日頃からチェックしている“こってりテイクアウトメニュー”を散歩しながら堪能する新企画。記念すべき初回の散歩エリアとして佐々木は、東京23区で唯一の渓谷・等々力渓谷をセレクトしました。

その理由は、4月20日(土)・21日(日)に富山県黒部市の宮野運動公園で行われた「ももクロ春の一大事 2019 in 黒部市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜」で、富山県の黒部峡谷の魅力に魅了され、渓谷を散歩したくなったからだと言います。

©ももクロChan

高城れにとともに渓谷を散歩していると、“こってりポイント”が出現!

そこでは、米沢琥珀堂の「米沢牛ステーキMIX弁当」、QINO’Sの「ニューヨークローストビーフサンドイッチ」、モロゾフの「カスタードプリン」、洋食小松亭の「よくばり盛り」など、佐々木&高城が大興奮する絶品“こってりテイクアウトメニュー”が登場します!

©ももクロChan

そして、「カスタードプリン」をかけて行われたクイズに敗れた佐々木彩夏が罰ゲームで“あーりんタイム”にチャレンジした際、先日引退したはずのプロレスラー・飯塚高史さんが突然あらわれパニックに!

飯塚さんは、もともとベビーフェイスのプロレスラーでしたが、2008年にヒールに転向。そのとき、善良だった頃の魂を等々力渓谷の祠に封印したというエピソードもあり、等々力渓谷とは関係の深い人物。

“善良だった頃の魂”がねむる等々力渓谷で、飯塚さんは大暴れ!襲いかかってくる飯塚さんに「引退したじゃん!」と叫びながら佐々木は逃げまどいます…。

©ももクロChan

次のこってりポイントでは、“ノリノリで飯塚さんをさばく”という罰ゲームに高城れにが挑戦することに。エル・デスペラードから飯塚さんのリードを渡されるが、まったくコントロールできない高城…すると、飯塚さんに頭をかぶりつかれてしまい大絶叫!

上記の「こってり散歩」の様子に、地上波未公開映像を追加!2本立てでお送りする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁です!

また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中! 月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。