お互いのラジオ番組で悪口を言いあってきた、爆笑問題・太田光と講談師・神田松之丞。そんな2人が直接対面しトークを展開する「太田松之丞」が、8月14日(水)に『お願い!ランキング』で放送される。

第7夜となる今回は、「謝る」をテーマに毒舌を繰り広げていく。進行役はテレビ朝日・弘中綾香アナウンサー。別室のモニターで爆笑問題・田中裕二も見守るなか、今夜は一体どんな毒舌が飛び出すのか…。

©テレビ朝日

「住む場所は人に影響を与えると思いますか?」という悩みから、2人の出身地や東京について話が広がり…田舎者と都会人の違いについて毒舌トークを展開する。

埼玉県出身の太田、池袋出身の松之丞。松之丞は「田舎者の落語は大衆性があってウケる」と毒舌を交えながらその理由を紹介。また芝居好きの落語家が多いことから、「落語家が芝居やるのやだなー」と言うが誰のことを指しているのか?

©テレビ朝日

そして、2人の現在の住まいについて話が及ぶと、なんと10LDKの家に引っ越したばかりだという松之丞。その驚きの物件の内容とは?一方、阿佐ヶ谷に住む太田は、阿佐ヶ谷を選んだのはまさかの田中の影響…?

本当は広尾や代官山に住んでみたいという太田と弘中アナに、松之丞は「ド田舎者の人の発想!」と一言。今夜も悩み相談そっちのけで毒舌爆笑トーク盛りだくさんでお届けする。