女子プロレス・スターダムは7月30日、東京・大田区総合体育館にて史上最多の全26選手が出場の”真夏の最強女子決定戦”『5★STAR GP 2022』〜開幕戦DAY1〜を開催。

第0試合後には開幕式が行われ、夏らしく浴衣などコスチュームとは違った姿で選手が登場した。

この日のメインイベントでは、ゴッデス王者の葉月がジュリアを撃破してリーグ初戦を白星で飾った。葉月はジュリアがスターダムに来た際の初戦で負けていたが勝利後にマイクで「ジュリア、待たせたな。欲しかったでしょ、この刺激。これで1勝1敗。また何度でも刺激のある試合をしましょう」と言葉を送るとジュリアもこれに応えた。

そして葉月は「3年ぶりの5★STAR GP出場、今日から熱い、熱い、闘いが始まりますけど、盛り上がる準備はできてますかー?2022年、5★STAR GP、この葉月がワイルドでそして最高にクレイジーな闘いを見せるけん、お楽しみに!」

ジュリアはバックステージにて「約3年前、私がスターダムにやってきた初戦の相手、葉月。あの日、葉月はいなくなって、モヤモヤが残ったまま、唯一残ったままこのスターダムで私は闘い続けて…まさかおまえが復帰して、まさかまさか、また葉月と闘えるなんて思ってなかったから。負けたのはマジで悔しいけど、このモヤモヤが晴れた気がする」と気持ちを述べていた。

また、セミではひめかが林下に勝利して、『5★STAR GP 2020』の優勝決定戦で敗れた雪辱を果たした。

そして、MIRAIがスターダムのアイコン岩谷麻優をミラマーレショックで仕留めると「魂込めてスターダムのエースになります」と目標を語った。

初代赤いベルト王者の高橋奈七永&KAIRIの”シン七海里”は白いベルトの王者・上谷沙弥とレディ・Cとタッグマッチで激突すると高橋がレディから冷蔵庫爆弾で勝利すると、現赤いベルトの王者である朱里に「その赤いベルト、パッションがあるならば、高橋奈七永と歴史的な闘いしようじゃないか」挑戦表明。

さらにはKAIRIが「白いベルトが泣いている」と上谷に挑戦表明するとその言葉に涙を見せるも「8度防衛してあなたの防衛回数と並んでいます。私はあなたを倒して越えてみせる! 」と挑戦を受諾。

赤いベルトの王者で昨年優勝の朱里は難敵のAZMに勝利すると『5★STAR GP』連覇を掲げた。

プロミネンスの世羅りさは舞華に勝利すると「勝っちゃいました。これは完勝でよろしいんでしょうか?バッチリ3カウント取ったので完勝でしょうよ。舞華。よそ者が来た、楽しいじゃやっていけねえだろうよこのリング。もっとこいよ」と語った。

ガントレットマッチを制した中野たむとなつぽいはゴッデス王者の葉月&コグマから逆指名を受けているが「やるしかないでしょ!」、そして中野は「たむとなっちゃんでゴッデス取って、そして白川とウナギとSAKIにはアーティストのベルトを狙ってほしいと思ってる。コズミック・エンジェルズがユニットのベルトを総取りします」と力強く宣言した。

5★STAR GP 2022〜開幕戦DAY1〜
日時:2022年7月30日(土)
第0試合開始4:45PM/開幕式5:30PM
本戦開始5:50PM
会場:東京・大田区総合体育館
観衆:1,527人

◆第0試合ガントレットタッグマッチ(各10分1本勝負)
○吏南
琉悪夏
vs
天咲光由
妃南●
3分31秒
ジャックナイフ式エビ固め

○コグマ
羽南
vs
吏南●
琉悪夏
2分30秒
横入式エビ固め

なつぽい
○中野たむ
vs
コグマ
羽南●
3分35秒
ジャーマンスープレックスホールド

○なつぽい
中野たむ
vs
渡辺桃
鹿島沙希●
3分8秒
回転式ラ・マヒストラル

○なつぽい
中野たむ
vs
スターライト・キッド
フキゲンです★●
3分31秒
フェアリアルギフト→片エビ固め

◆第1試合レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
桜井まい<2点>
vs
向後桃<0点>
5分56秒
シャイニングバスター→エビ固め

◆第2試合ブルースターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
○壮麗亜美<2点>
vs
飯田沙耶●<0点>
8分14秒
旋回式ブレーンバスター→エビ固め

◆第3試合レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
○SAKI<2点>
vs
ウナギ・サヤカ●<0点>
9分7秒
カワイルドバスター→体固め

◆第4試合レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
○世羅りさ<2点>
vs
舞華●<0点>
8分19秒
ダイビングダブルニードロップ→片エビ固め

◆第5試合レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
○朱里<2点>
vs
AZM●<0点>
9分31秒
白虎

◆第6試合タッグマッチ 30分1本勝負
KAIRI
○高橋奈七永
vs
レディ・C●
上谷沙弥
15分32秒
冷蔵庫爆弾→片エビ固め

◆第7試合ブルースターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
○MIRAI<2点>
vs
岩谷麻優●<0点>
12分51秒
ミラマーレショック→エビ固め

◆第8試合レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
○ひめか<2点>
vs
林下詩美●<0点>
10分52秒
ランニングパワーボム→エビ固め

◆第9試合ブルースターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
○葉月<2点>
vs
ジュリア●<0点>
11分54秒
垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め