プロレスリング・ノアは5月14日(日)、東京・後楽園ホールにて『STAR NAVIGATION 2023』を開催した。

『STAR NAVIGATION 2023』
日程: 2023年5月14日(日)
開始: 18:30 開場 17:30 
会場: 東京・後楽園ホール
観衆:935人

第7試合で行われたジェイク・リー&アンソニー・グリーン&YO-HEY&タダスケのGLGと清宮海斗&杉浦貴&小峠篤司&吉岡世起が激突した一戦は、小峠がYO-HEYをキルスイッチで仕留めた。

<試合結果>

▼第7試合
ジェイク・リー アンソニー・グリーン YO-HEY × タダスケ 
VS 
清宮海斗 杉浦貴 小峠篤司 〇 吉岡世起
18分23秒 キルスイッチ → 片エビ固め

【試合後の杉浦】

▼杉浦「逆指名されたからね。本当は両国で丸藤選手が勝てば、俺が本当に一番に挑戦だって思ってたんだけど、丸さんがああいう形で負けてしまってね。両国ではちょっとうーんと思って。でも今日、チャンピオンから指名されたんで。光栄なことで、行くしかないでしょ?」

――ジェイク選手のチャンピオンとしての印象は?

▼杉浦「俺が偉そうなこと言えないしね。チャンピオンとして立派に。まだでも、2回防衛でしょ? それでNOAHをわかったような、知ったような感じにしてほしくないんでね。俺っていうのもいるよって教えてやるというか、印象付けてやる」

【試合後の小峠&吉岡】

▼小峠「よっしゃ。久しぶりに後楽園で勝って。ちょっと気持ちが乗りきらない時期があって。やっぱ原田が辞めちゃったんで。まあでも、今日もばっちり狙って、ニーアッパーを決めることができたし。この技はしっかり俺が大切に使っていきます。大事にしていきます。ジュニアタッグ、前回ここ後楽園で凄いものを見せてもらって。メキシカンとか、いろんな海外から外国人選手、世界からの強豪がいっぱい来て。それに勝ったチャンピオンチームは凄かったし、だからこそ俺たちもこんなところで立ち止まっちゃいけないと思っているんで。デカい武器……俺にとって世界で一番最強の武器を手に入れたんで、これを武器にもう1回チャンピオンベルト巻こうぜ」

▼吉岡「はい。僕ら2人の気持ちをYO-HEY&タダスケにぶつけて、あの2人からベルトを獲りましょう」

【試合後のジェイク&YO-HEY】

▼ジェイク「(YO-HEYに)おい、大丈夫かい?」

▼YO-HEY「おい、1ついいか。あんな腐ったヤツらの挑戦受けるぐらいやったら、みんなで一生懸命合唱やっとるほうがよっぽど人生の経験値を得られる。けど、けどや。負けたのは事実。だから、小峠篤司&吉岡世起、お前らの挑戦を受けて立つよ」

▼ジェイク「相手が困らないってこういうことを言うんだね。あんなにタフで、力強くて。本当にあれが俺の本音だ。もう無理だ。あんたと戦いたい。杉浦選手、何卒よろしくお願いいたします」

<写真提供:プロレスリング・ノア>