2017年7月23日、歌手で俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が、杭州で行われた野外フェスで大トリを務め、パパになってから初めてファンの前に姿を見せた。新浪が伝えた。

中国最大級の音楽フェスティバル「ストロベリー・ミュージックフェス」(草莓音楽節)の杭州公演が23日に最終日を迎え、大トリとしてエディソン・チャンが登場。この日は最高気温が42度に達し、エディソン・チャンが登場した午後9時でもうだるような暑さだったが、誰よりも多くの観客を集めて大盛り上がりを見せた。約1時間のステージで全5曲を披露している。

昨年は中国人モデルとの交際が発覚し、今年春には長女が誕生。赤ちゃんについては今年6月、インスタグラムを通じて誕生したことを明かし、その後はたびたび写真を公開している。だがどの写真にも赤ちゃんの顔は写っていないため、その思わせぶりな態度が、「遅れてきた中二病」「かまってちゃんすぎる」とネットユーザーに指摘されている。

2008年には複数の人気女性タレントのプライベート写真をネット流出させ、芸能界からの無期限引退を発表。昨年は台湾の女優リン・チーリン(林志玲)を「ビッチ」と罵倒するなど、たびたび世間を騒がせてきた。そんなやんちゃな面に魅了されているファンも多く、この日の会場にはおそろいのTシャツを来たファン軍団もやって来て、人目を引いていた。(翻訳・編集/Mathilda)