2017年7月31日、ブラジル代表FWのネイマールが上海でファッションブランドの発表会に出席。憧れのジャッキー・チェン(成龍)とのツーショット写真が話題になっている。捜狐が伝えた。

スポンサー関連の活動のためこのほど中国入りしたネイマールが同日、上海でファッションブランドの発表会に登場。香港の歌手で女優のカレン・モク(莫文蔚)と共にステージに登場した。

上海に到着したネイマールは、中国スーパーリーグの上海上港に所属しているハルク(Hulk)ことジヴァニウド・ヴィエイラ・ジ・ソウザ選手と再会し、ツーショット写真をインスタグラムで公開。さらにカレン・モクがSNSに投稿した自分とのツーショット写真を即シェアするなど、リラックスして中国滞在を楽しんでいる様子だ。

だが今回、ネイマールを最も喜ばせたのは、世界的アクションスターのジャッキー・チェンだったようだ。このほどインスタグラムにジャッキーの長男で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)とのツーショットを投稿したネイマールは、「パパによろしくと伝えておいてよ!」とメッセージを添えた。さらに、ほどなく公開した写真はジャッキー・チェンの背後に立ち、少年のような笑顔を浮かべているもの。「こんなに感激することはめったにない。大ファンなんだ!」とメッセージを記し、抑えきれない感動を伝えている。(翻訳・編集/Mathilda)