2017年8月10日、女性歌手フェイ・ウォン(王菲)の誕生日を一緒に日本で祝ったと報じられた俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)が、香港の空港で記者に直撃された。中国時報が伝えた。

女優セシリア・チャン(張柏芝)と離婚後、かつての交際相手だったフェイ・ウォンと再びホットな関係に発展。このほどネット上に、2人が空港に姿を見せた時に撮られた写真が登場し、手に手を取って日本へ飛んでいたことが明らかになった。なお、今月8日にフェイ・ウォンが48歳の誕生日を迎えたため、日本で一緒に祝ったのではないかと報じられている。

10日、香港の空港に姿を見せたニコラス・ツェーに、待ち構えた記者たちが質問を浴びせた。「フェイ・ウォンと日本へ行ったのか?」「セシリア・チャンの祝福をうれしく思うか?」などといった問いかけに対し、「答えない」と冷たいひと言でシャットアウトし、その場を立ち去っている。

日本を旅していたと言われる期間、ちょうどセシリア・チャンとの間にできた長男の誕生日があり、パパ不在のパーティーの様子が「哀れだ」とネット上で話題になった。その直後に、セシリア・チャンが息子2人やメイドまで動員して、ニコラス・ツェーとフェイ・ウォンの交際を祝福する動画を公開し、再び大きな話題となっていた。(翻訳・編集/Mathilda)