2017年9月16日、中国の人気ミュージシャンのリー・ロンハオ(李栄浩)の台北コンサートに、歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)がサプライズ登場。リー・ロンハオが恋人の頬にキスする驚きの場面があった。聯合報が伝えた。

16日、ミュージシャンのリー・ロンハオが台北アリーナで、開催中のコンサートツアーの台北公演を行った。フィナーレに近づいた時、サプライズゲストとして交際中のレイニー・ヤンが登場。レイニー・ヤンの人気ナンバー「年輪説」を2人で歌い、さらにリー・ロンハオが恋人の頬にキス。2人が公の場面に並んで登場するのも、またキスを交わすのもこれが初めて。観客に大きな衝撃を与え、会場を大いに沸かせた。

レイニー・ヤンはこの数日前のインタビューで、リー・ロンハオのコンサートには「時間があっても行かない」と宣言していただけに、思いがけない行動を取ったことになる。リー・ロンハオはステージ上で「僕の恋人」と紹介したほか、「ずっと一緒にいてくれて感謝している。本当に彼女が大好きだ」と堂々と語っている。

2人の間に交際のうわさが流れたのは14年秋のことで、翌年2月に初めてのツーショット写真を中国版ツイッター上で公開。交際はこの秋で3年目を迎えることになる。(翻訳・編集/Mathilda)