台湾の俳優で歌手ジミー・リン(林志穎)がSNSで公開した写真が、女優リン・チーリン(林志玲)に双子の妹が現れたと話題に。さらにリン・チーリンの若々しさも注目されている。

写真は今月3日、台北アリーナで開催された女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)のコンサートで撮影されている。当日はジミー・リン一家をはじめ、女優のリン・チーリンも昨年結婚したEXILEのAKIRAと一緒に夫婦で会場に足を運んでいた。

会場に集まった芸能人たちを撮った写真をジミー・リンがフェイスブックに投稿しているが、うち1枚はリン・チーリンを挟んでジミー・リン夫婦が左右に立ち、ポーズを決めているもの。右側にいるジミー・リンの夫人でモデルのケリー・チェン(陳若儀)は、過去にアイドルユニットで活動していた頃から、面ざしがよく似ているとして、「リトル・リン・チーリン」と呼ばれていた。投稿された写真でも、やはり顔がリン・チーリンによく似ていることから、「どっちがチーリンか一瞬分からなかった」などとネット上では驚きの声が上がっている。

リン・チーリンはケリー・チェンより9歳年上の45歳だが、その若々しさもネットユーザーを驚かせている。よく似た2人について、「まるで双子姉妹のよう」「年齢差を全然感じない」「どっちが年上か、もし実年齢を知らなかったら分からない」などといった声がコメント欄に寄せられている。(Mathilda)