中国の女優バイ・バイハー(白百何)に5日、第二子出産のうわさが飛び出し、未婚のまま2人目の子供を授かったのではないかと世間を驚かせている。

今年10月末、北京市内のショッピングモールで撮られた写真で、家族と一緒に訪れたバイ・バイハーが小さな子供を抱いていたことから話題が浮上したもの。なお、2019年初めにはバイ・バイハーと映画監督のチャン・スーリン(張思麟)が、総合病院の産婦人科で姿を目撃されていた。今回、バイ・バイハーが抱いていた子供が1歳過ぎとみられることから、時期的にもぴったり合うと報じられている。

バイ・バイハーは映画や演劇の専門大学・中央戯劇学院に在学中、デビュー作となった2006年のドラマをきっかけに、人気デュオ・ユーチュアン(羽泉)のチェン・ユーファン(陳羽凡)と出会って結婚。08年に第一子の長男を出産したが、不倫スキャンダルが浮上した17年春に、その2年前の15年に協議離婚していたことが分かった。

15年の主演映画「モンスター・ハント」などでトップスターの仲間入りをしたバイ・バイハーだが、不倫疑惑が報じられて以降、起用されていたシャネルなどの広告から姿を消し、ここ数年は作品数も減少。交際がうわさされるチャン・スーリン監督とは大学の同級生で、第二子の父親ではないかと報じられている。なお、この話題を伝えるニュースサイトの新浪(SINA)の記事では、バイ・バイハーのマネジメント側からは何の発表もなく、真偽のほどは現在のところ不明だとされている。(Mathilda)