15日、俳優の菅田将暉と小松菜奈がそろって結婚を発表した。中国版ツイッターでもこの情報が紹介され、多くのネットユーザーが注目した。

日本のエンターテインメント情報を紹介する新浪の微博アカウント・新浪日娯は15日、菅田と小松の結婚を伝えるとともに、日本の芸能界でドラマや映画などでカップルを演じた2人が実生活でも結婚するケースが多く発生していることを紹介。その例として、先日結婚した星野源と新垣結衣をはじめ、山本耕史と堀北真希、堺雅人と菅野美穂、小栗旬と山田優、反町隆史と松嶋菜々子のカップルを挙げた。

これについて、中国のネットユーザーは「賀来賢人と榮倉奈々もそうだ」「三浦翔太と桐谷美玲、松坂桃李と戸田恵梨香がいないなあ」「生田斗真と清野菜名もね」「なぜ木村拓哉と工藤静香がいない?」「オダギリジョーと香椎由宇もいるな」など、その他の事例を続々と挙げた。また「年齢がバレてしまいそうだが」とした上で、三浦友和と山口百恵が共演する写真を掲載するユーザーも見られた。

このほか、今後の予想や願望として「松本潤と井上真央」、「松下洸平と吉高由里子」、「山崎賢人と土屋太鳳」、「横浜流星と浜辺美波」、「佐藤健と上白石萌音」などの「カップル」を期待する声が出ている。(翻訳・編集/川尻)