2021年初めに中国で劇場公開されたアニメ『ウィッシュ・ドラゴン』が、2021年6月11日よりNetflixで配信される。

クリス・アペルハム監督による本作『ウィッシュ・ドラゴン』は、アラジンのように、封印された伝説上の存在が自らを解放した者に3つの願いを叶えるというストーリー。今回公開されたトレーラーでは、幼い頃に離れ離れになった親友リナを探し続ける貧乏大学生のディンが、偶然にもドラゴンのロンが封印された古のティーポットを開いてしまう。ロンは自分を解放したディンに3つの願いを叶えることを約束し、リナを探すため上海を飛び回ることになった。

関連記事:スパイダーマンの宿敵の戦いを描く、映画ヴェノム続編予告映像公開



声優を務めるのは全てがアジア系のキャストとなっており、ナターシャ・リュー・ボルディッツォ、ウィル・ヤン・リー、ジミー・O・ヤン、アーロン・ヨー、ボビー・リー、ロニー・チャンらが出演予定。また、アーロン・ワーナー、クリス・ブレンブルに加え、ジャッキー・チェンがプロデューサーとして(中国語版ではロンの声優としても)参加している。

From: ‘Wish Dragon‘ Trailer: John Cho, Constance Wu Voice Animated Fantasy Film