I Don‘t Like Mondays. が、配信限定シングル「音楽のように」のMVを12月26日20時に公開した。

本楽曲は10月クールのドラマ『それでも愛を誓いますか?』の主題歌として書き下ろされ、先日最終話を迎えた。同楽曲が9月29日に配信リリースされて以来、リリックビデオやライブ映像等のコンテンツは公開されてきたが、ドラマがフィナーレを迎え、満を持してMVが公開される。

関連記事:I Don‘t Like Mondays.が語る変化の理由「人間性を出したかった」

今回のMVは、ベルエポック美容専門学校とのコラボレーション企画により制作された作品。学校が拠点を構える原宿を舞台にして撮影され、メンバーのヘアメイクを在校生がサポート、さらに在校生が自らエキストラとしても出演している。

また今回の企画を振り返り、ボーカルのYU は「この「音楽のように」はドラマ主題歌として書き下ろした、I Don‘t Like Mondays.にとっても大切な楽曲でした。ミュージックビデオはまだ制作前でもあり、非常に可能性を感じるオファーであったため、即答でお受けしました。撮影時、学生さんたちが長時間の撮影にも関わらず最後まで真摯に丁寧に向き合ってくださり、とても嬉しかったです。是非これからも頑張っていっていただきたいなという応援の気持ちと同時に、僕たちも初心を忘れずに日々活動していこうと改めて感じさせられました。」とコメントした。



MVは、12月26日20時のYouTubeプレミア公開に先駆けて、オフィシャルファンクラブ「FRIDAY LOVERs DIGITAL」のサイト内にて限定先行公開が12月24日よりスタートしている。

そして、ベルエポック美容専門学校(原宿校)のYouTubeチャンネルでは、同刻にメイキング映像が公開される。


<リリース情報>

I Don‘t Like Mondays.
「PAINT」

配信日:2022年1月9日(日)
タイアップ:TVアニメ「ONE PIECE」主題歌

I Don‘t Like Mondays.公式HP:https://idlms.com