暑い熱いアイドルの夏

 暑い日が続いていますね。暑いと体力が奪われて、いつも以上に体が疲れてしまうので、こまめに水分や塩分を補給して、体調に気をつけながら夏を満喫して下さいね。

 ところで、みなさんはもうすてきな夏の思い出作れましたか?

 夏は色々な場所で様々なジャンルのフェスが開催されていますが、「SUPER☆GiRLS」もたくさんのイベントに出演させていただいています。神奈川県・横浜赤レンガ倉庫で開かれた「アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜」。岐阜県・関ヶ原で開かれた「関ヶ原唄姫合戦 SEKIGAHARA IDOL WARS 2017」。東京・六本木ヒルズアリーナで開かれた「六本木アイドルフェスティバル2017」…。

 アイドルの夏はとても熱く、スパガのファンのみなさまはもちろん、他のアイドルグループのファンの方も一緒に楽しんでくださって、会場にいるアイドルとファン全員でイベントを盛り上げようという一体感を味わえるので、ものすごく楽しいです。

お仕事に向かう移動の車中に謎のグッズ…

 7月30日には、神奈川県三浦市の三浦海岸で開催された「OTODAMA SEA STUDIO」に出演させていただきました。海辺に設置されたライブハウスは、夏を存分に感じながら音楽を楽しめるすてきな空間。天気予報では、雨の予報だったので心配していたのですが、日差しが照りつける夏らしい天気に恵まれ、熱い熱いライブをすることができました。ライブハウスは屋内なのですが、ステージからは目の前の海が見えたので、爽快感と開放感を味わうことができ、歌っていてとても気持ち良かったです。

 この日の朝は集合場所から車に乗って三浦海岸へ向かったのですが、車内に水鉄砲やしゃぼん玉、ビーチボール、浮き輪、サンダル…とたくさんの海グッズが準備されていました。「何に使うのかな?」「ライブで使うのかな?」と不思議に思っていたら、まさかのまさか、ライブの合間にみんなで遊ぶ用でした(笑)。みんなのために準備してくれたマネージャーさんが、楽しそうにしていた姿がかわいらしくて、なんだかほっこりしました。

 1部と2部の間に空き時間があったので、足だけ海に入ってみたり、水鉄砲やシャボン玉で遊んだり、楽屋の前でビーチバレーボールをしたり、メンバーみんなではしゃぎました。最高に熱いライブはもちろん、ライブ以外でも三浦海岸を満喫することができたので、楽しい夏の思い出を作ることができました。すてきな一日でした。

 ◇

【プロフィル】溝手るか(みぞて・るか) 大阪府出身。平成22年に開催されたavex初のアイドルオーディションで約7000人の中から選ばれたメンバーで結成されたアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバー。愛称は「るか」。趣味は絵を描くこと。座右の銘は「努力すれば必ず叶う」。スパガは23年「第53回輝く!日本レコード大賞」新人賞を獲得。25年6月には単独日本武道館公演を開催。