俳優、石田純一(67)が25日、木曜隔週コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月〜金曜後3・30)に出演。娘でモデル、すみれ(31)がこの日、一般男性との結婚と第1子妊娠を報告したことについて語った。

番組冒頭、キャスターを務める文化放送アナウンサー斉藤一美(53)らに娘の結婚を祝福された石田は、3週間ほど前に報告を受けていたと明かした。そのときの気持ちについて「(娘の結婚は)いつかは来るんですけれども。いや、基本的に、個人的に信頼しているというか。そこが基本なので、彼女のすること、考えに全面的に賛成しております」と明かした。相手の一般男性をすでに「ちゃん」付けで呼んでいることを指摘されると「本当に、立派なというか、頑張っている人」と語った。

第1子妊娠について「喜ばしいことでもある」としつつ「自分のイメージではすみれには小さいときとか、いろいろなことで一緒にいられなかったりしたぶん、すごく今は仲良くはしていますけども、やっぱり心配ですね。やっぱり大変じゃないですか、みんな通ってきた道なんですけれども。子供を育てるとかそういうのって。いま僕らもやってますけども。すごく大変な部分も多いです」と案じつつ「とても仲良くやっていただければと思います」と語った。斉藤アナは石田について「目尻下がりっぱなし」と嬉しそうな様子を指摘した。