フリーアナウンサー中田有紀(46)、神田愛花(39)、川田裕美(36)、岡副麻希(27)、谷尻萌(21)の5人が、14日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にゲスト出演。5人が所属する業界大手の事務所「セント・フォース」についての噂話の真相を語った。

 MCを務めるタレント、坂上忍(52)が、髪型や服装に決まりはあるのかと疑問をぶつけると、岡副は「ないですけど、基本的にストレートのハーフアップで前髪ありみたいな」と答え、中田が「社長が一般的に好かれるような髪型をよく知っているということで。ただ、事務所としてこれにしなきゃいけないということはないんです」と事情を説明した。

 髪型に個性を出したらなにか指導があるのかという質問に、岡副は「最初の2〜3年は巻き髪は禁止でずっとストレートでした」と振り返ったが、同席している谷尻に対して「(谷尻は)まだ数カ月なんですけど巻き巻き」と指摘。谷尻は「似合う髪型にしています。私自身は」と語り、髪型について意見されることもあまりないという。

 「けっこう電話がかかってきたり」という岡副に、坂上が「あなたの場合は髪の毛より(肌の)黒さじゃないの?」とツッコむと、岡副は「最初ファンデーションを塗らないでって言われました。ストッキング履かないでとか。(社長から)そのままでいいよって」と明かした。