ニュースキャスター、安藤優子(58)が11日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)から「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・55)へのリレータイムで、不倫疑惑について生釈明したお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(47)に“追い打ち”。宮迫が悲鳴を上げる場面が放送された。

 「バイキング」で不倫疑惑について生釈明した宮迫に対し、「グッディ!」のMCを務める安藤が「宮迫さん、ご苦労さまでした」と声をかけると、スタジオから笑い声。宮迫は「ご迷惑をおかけします。すいません」と頭を下げた。

 それでも安藤が「バイキングの坂上さんをはじめ、皆さんの愛を感じましたよ」と感想を述べると、MCのタレント、坂上忍(50)も「(番組に)出てくるっていうことが一つの大きな勇気ですから」とフォロー。「当然、釈明の責任がありますので…」と平身低頭の宮迫は、安藤から「長い2時間だったんじゃないかな」と聞かれ、「本当に8時間ぐらいに…」と漏らした。

 しかし、最後に安藤が「グッディ!でお呼びした心理学の教授が食い入るように(バイキングの)画面を見ておりましたので、後ほど申し訳ございません、ちょっと(番組で宮迫の)心理状態を分析させていただきます」と伝えると、驚いた宮迫は「やめて〜! もうやめて〜!」と叫んだ。