静岡県内初のプロ野球チーム「くふうハヤテベンチャーズ静岡」の開幕戦まで1か月を切りました。2月19日は、選手たちに地元の名産品が贈られた一方、静岡県の川勝平太知事には名前入りのユニフォームが贈呈されました。

SBS

2024シーズンからNPBファームリーグに参戦する「くふうハヤテベンチャーズ静岡」。3月15日の開幕戦に向けて練習に励む選手たちを後押ししようと贈られたのは、JAしみずが売り出し中の「お茶」や「レモンを使った紅茶」です。
 

SBS

<くふうハヤテベンチャーズ静岡 赤堀元之監督>
「ん〜!おいしい!」

<くふうハヤテベンチャーズ静岡 内田順三打撃アドバイザー>
「のどごしがいい!」

<くふうハヤテベンチャーズ静岡 高橋駿キャプテン>
「静岡で生まれ育った味がします」

<JAしみず 石切山誠組合長>
「頑張っていただきたいなと思いを込めて、ちょっとかけてみたいと思います!皆さん(チャ)レンジャーとして頑張っていただく。清水のれもん紅(茶)ンピオンを目指して頑張っていただきたい!」

地元からの熱い声援を受け、選手たちはー

<くふうハヤテベンチャーズ静岡 高橋駿キャプテン>
「地域の方に支援されているのは最近感じているし、それを僕たち選手はプレーやいろんな姿で還元できるようにしていきたいなと思います」

SBS

午後には、この人のもとを訪れました。

<静岡県 川勝平太知事>
「どうですか、監督見ていて」

<くふうハヤテベンチャーズ静岡 赤堀元之監督>
「いま、順調にチームもきていますし、バッターも主力的なメンバーが打っているし、ピッチャーも徐々に上がってくると思う」

くふうハヤテは2月23日、本拠地・ちゅ〜るスタジアム清水で同じく2024シーズンからNPBファームリーグに参戦する「オイシックス新潟アルビレックスBC」と球団史上初の練習試合を行う予定で、川勝知事は「ふじさん(2月23日)」の日に歴史的な試合が開催されることに上機嫌でした。

SBS

<静岡県 川勝平太知事>
「富士山のふもとで対決すると、入場料1万円ぐらいとるの?」

<一同>
「ハハハ」

<ハヤテ223 杉原行洋代表>
「お客様に全部開放させていただきます」

<静岡県 川勝平太知事>
「無料ですか。うわ〜!すごいですね。ありがとうございます」

SBS

さらに、川勝知事が喜ぶサプライズが。チームから贈呈されたのは選手のサインが入ったユニホーム!背中には「KAWAKATSU」の文字。背番号は223…富士山です。

<静岡県 川勝平太知事>
「いや〜気合入ってきましたな」

<一同>
「ハハハ」

SBS

リーグ開幕戦は3月15日、ホーム・ちゅ〜るスタジアム清水で、オリックスバファローズを迎え撃ちます。