ギャルの心をわしづかみするトレンドの発信地・韓国! ずっと行けていないけれど、いま、韓国の女のコの間ではなにがハヤっているの!? そんな韓国美容大好き「Sカワ」読者は必見!! 韓国在住だからこそわかるリアルな最新”美容”情報を、5人の美容ツウがレポートしてくれたよ〜♪
※掲載写真は、インスタグラマーから提供されたものです。


おしゃれ女子にダントツ人気なのは
「3CE」
韓国のおしゃれ女子たちから絶大な人気を誇るブランド「3CE(スリーコンセプトアイズ)。レポートしてくれた美容ツウのインスタグラマー5人全員が、絶賛愛用中でした☆


おさらい!
「3CE」とは...
「NANDAMADE」「KKXX」など、韓国の10〜20代女子に大人気のファッションブランドを有する、韓国通販サイト売り上げNo.1アパレル「STYLENANDA」が展開するコスメブランド。
「STYLE NANDA」日本公式オンラインショップ
jp.stylenanda.com


あんりあんな
「ここ最近はディズニーコラボが本当に可愛い〜♪」



「STYLENANDA」の服も「3CE」のコスメも大好き☆ 弘大のショップにはよく行きます。「3CE」のコスメをGETしてすぐに、ショップ内の「PINKPOOLCAFE」でセルカするのがいつものパターン♪


イェソル
「カラーの発色がとてもよくてメイクオフするまでキレイなままとにかく持ちがいい」


このメイクに使ったのは「3CE」のマルチアイカラーパレット#DEARNEDE、ベルベットリップティント#DRIZZLELOVEと#CHEEKYROSE、リップカラー#219、ベルベットリキッドブラッシャー#likethatです。



ゆみ
「モデルがとにかく可愛い☆ ここのモデルになると必ず有名になるんですよ!」
世代を問わず「ネットショップのモデル写真が可愛い☆」って評判。「3CE」のモデルになるのが夢!!って女のコは、結構いますよ〜。


エコン
「商品のクオリティーが高くてトレンディーだから大好き☆」


この「3CE」アイシャドウパレット#overtakeを使ったメイクがコレ! 使い方しだいでどんな顔にもなれるのでヘビロテしています。


これもCHECK
このブランドも「Sカワ」世代の人気急上昇中
rom&nd
(ロムアンド)
カラバリ豊富なリップから火がついた!
軽やかな質感で、女性らしいやわらかな顔立ちへと導くコスメが特徴。ぽわんとした自然な血色と質感に満ちた唇が実現するリップ類が人気。※日本からはQ10などで購入可。

LAKA
(ラカ)
メンズのメイクがステキ☆とビジュアルのファンも多数
ジェンダーレスなメイクの提案や、寒色にも暖色にもとらわれないおしゃれカラーが特徴。クールなビジュアルがカッコいいと話題。※日本でも楽天などで購入可能。


マスク選びはおしゃれさより機能+α
健康意識が高い韓国では、マスクはなにより防御率が優先! おしゃれ度優先で黒マスクをしているって人は、芸能人などほんの一部の若い男のコだけなのだとか……。


ゆみ
「三重フィルター構造でKF値の高いものしか選びません!」


微粒子カット効果が高い”KOREAFILTER(KF)”値が高いものを選ぶのが韓国の常識。

私はやさしげに見えるもの(右)と、

シャープに見えるもの(左)を使い分け。


あんりあんな
「いま、いちばんのお気に入りは高機能でフィット感も軽さもすごくいいETIQAのマスク!」


韓国にはピンクや黄色、紫色、水色など、色鮮やかなマスクがいっぱい☆ そのなかでもフィット感と軽さでコレをヘビロテ!!


イェソル
「三重構造のフィルターなど機能性はもちろん重視清潔感のある使い捨てマスクを選んでいます」

もはやマスクはファッションの一部となってきたので、機能性が高く、顔にフィットするキレイな色のものを愛用中。


カラコンは抜け感出せるグレーが主流
日本で定番となった黒目を大きく見せるカラコンは韓国発! 最近のナチュラル系バヤりでブラウンEYEが人気だったけれど、いま、韓国のおしゃれなコたちのカラコン選びに異変が!


エコン
「落ち着いた感じのヘアカラーに合わせて最近、グレー系カラコンに変えました♪」

最近買ったのは、この「lenssis」のsandplusgray。強めアイメイクにもしっくりきて、おしゃれ度がグッとUPします。



イェソル
「着飾っているようで着飾っていないように見えるグレー系のカラコンに最近シフトしました」
「O-lens」のスパニッシュグレーは、メイクに力を入れすぎなくても目が印象的に。帽子をかぶっても着飾って見えないのがGOOD★


レポートしてくれたのは
韓国美容ツウのインスタグラマー5人

Reporter_01&02
モデル
あんりあんな
(丹羽あんり、丹羽あんな)
1994/06/30
Instagram:
@annnchannn(あんり)
@an2twistyle(あんな)
YouTube:arianaチャンネル
ブログ:http://lineblog.me/anrianna/
韓国在住双子モデル。K-POP好きが高じて韓国にハマり、韓国での芸能系の仕事が増えてきたことがきっかけで韓国に語学留学。現在は、韓国での芸能活動や韓国観光協会の仕事をするかたわら、韓国ツウのインフルエンサーとして、さまざまな韓国情報を発信中。



Reporter_03
モデル・インフルエンサー
エコン
(Ye Kong)
1998/01/10
Instagram:@yekooooong
Facebook:박예원
YouTube:Oh! Yekong
メイクもファッションもライフスタイルもおしゃれ!と若い女性たちのカリスマ的存在。近々ローンチする、コスメブランド「priri」のプロデュースも。最近ハマっているのはキャンピングとサーフィン。好きな顔は、石原さとみ、ヒョナ、チョン・ジヒョン。



Reporter_04
モデル・YouTuber
キム・イェソル
(Kim Yesole)
1992/08/08
Instagram:@ys.ttol
YouTube:イェソリ
https://www.youtube.com/channel/UCxvX64olJ9m4Co9zm6druQ?view_as=subscriber
人気のファッションブランドサイトでのモデルをキッカケに、 10〜20代女性の間で人気上昇! 韓国コスメだけでなく外資系コスメにも詳しい。好きな顔は、メイク感がない自然なナチュラル顔が魅力のハン・ジミン、ジョ・ボア。



Reporter_05
同時通訳
羅ゆみ
(Na Yumi)
1983/04/06
Instagram:@barbieyummy
20代前半で日本での語学留学中、ティーン誌でモデルとして活躍。「Sカワ」に登場したことも! 韓国に戻ってからは芸能活動のほか、メイクアップの書籍も出版。日本のギャルメイクを韓国女子に広めた。いまハマっているのは、部屋やテラスの模様替え&デコレーション。