サイジニア <6031> のグループ会社で、EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発・販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAは、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、坂善商事が運営する公式通販サイト『サカゼン』にて導入されたと発表した。「ZETA VOICE」のレビュー機能実装で、ユーザーの利便性向上をサポートしている。
 
 「ZETA VOICE」は、投稿者の「身長」、「性別」といったパーソナル情報や「購入サイズ」、「いつも着ているサイズ」などの購入条件を参考にすることができ、購買検討中のユーザーの意思決定を後押しできる。また、並び替えと詳細な絞り込みができるため、ユーザーの購入条件に合わせて関連性の高いレビューを参照することが可能になる。

 坂善商事は、「#全ての⼈に楽しさと幸せを」をミッションに、お客様と従業員に対して、常に楽しい「ワクワク」を提供し、社会全体に「シアワセ」を提供することを⽬指している企業。公式通販サイトの『サカゼン』では、普通サイズ〜大きいサイズのカジュアルからビジネスまでのアパレル・小物を豊富に取り揃え、ヨーロッパから直接買い付けたインポート商品も幅広いサイズを取り扱っていることが特徴。

 ZETAでは、消費者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでいる。「ZETA VOICE」は、サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジン。点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れる。購入検討中のユーザーに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザー目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップになる。(写真は、『サカゼン』公式通販サイトの画面、提供:サイジニアグループ)