体の約60%は水分でできており、体にはもちろん日常生活にも欠かすことができない水。清涼飲料水の製造・宅配事業を行うアクアクララ株式会社は、ディズニー/ピクサーキャラクターをデザインした「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」の先行予約受付を7 月28 日(木)より開始した。それに伴い、都内某所にてトラウデン直美さんとFUJIWARAの藤本敏史さん、原西孝幸さんをゲストに迎えた「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」発表会が行われた。

SDGs が浸透して久しい昨今、改めてウォーターサーバーやマイボトルの普及を通じて持続可能な社会の実現に資する取り組みを行いたいとの想いから、この度、「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」を企画・発売する運びとなったという。アクアクララのウォーターサーバーは、環境に配慮したリターナブルボトルを採用。空のボトルを配達時に回収し、厳しい衛生基準に則って洗浄殺菌を行い、再利用している。また、マイボトルの利用促進に努めるなど、宅配水事業者としていち早く「3R (Reuse/Reduce/Recycle)」に取り組んでいる。

発表会では、日頃からSDGsや環境問題などサステナブルな情報発信を積極的に行うトラウデン直美さん、“ギャグを再利用し、サステナブルなお笑い!?を実践している”藤本さん、持続的にギャグを量産しウォーターサーバーならぬ“ギャグサーバー”ともいえる原西さんを「アクアクララ サステナアンバサダー」に任命した。“外でペットボトルを買う回数が減るので、マイボトルとして水筒を持ち歩いてほしい。”とマイボトルの普及を願うアクアクララ株式会社 代表取締役の赤津裕次郎氏より、サステナアンバサダー任命証としてゲスト3名にマイボトルが贈られた。

続いて新商品のお披露目が行われた。新商品の「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」は、ハッピーが溢れる明るいタッチで描かれた「ミッキー&ミニー」・お花に包まれたエレガントな雰囲気のデザインの「ラプンツェル」・プーさんと森の仲間たちが楽しく遊ぶ愉快なシーンが描かれた「くまのプーさん」・映画に登場するクレーンゲームのワンシーンを再現した楽しさいっぱいのデザインの「トイ・ストーリー」の全4種類。暗闇ではデザインに合わせて薄っすらと光る蓄光シールを備え、思わず誰かに自慢したくなるような華やかなデザインとなっている。

“新商品全4種類の中、みなさんだったらどのデザインを選びますか”の問いに、トラウデン直美さんは「プーさんのティガが大好きで、トラちゃんと普段私も呼ばれているのでトラ繋がりなのでプーさん」、藤本さんは「どれもかわいい..考えるのに20分いただいてもいいですか(笑)。…ミッキーにします!」、原西さんは「絵のタッチがすごくかわいいので、トイ・ストーリー」と回答していた。

最後に「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー」について、トラウデン直美さんは「日々当たり前に溶け込み普段から心をウキウキさせてくれるウォーターサーバーは素敵!ウォーターサーバーは生活も便利になり、サステナブルにもなり、人にも地球にも優しいのでたくさん活用してほしい」、藤本さんは「めっっちゃかわいいので、みなさんよろしくお願いします!」、原西さんは「ディズニー/ピクサーのデザインが入っていることで家族の会話が増えそう!」と語った。
アクアクララは、より一層顧客が満足する商品作りを目指し、サービスと品質の向上に努めていくという。今後もディズニーファンに喜ばれるグッズを賞品としたキャンペーンも予定しているとのことなのでぜひ注目してほしい。

■製品概要

ラインナップ:「ミッキー&ミニー」「ラプンツェル」「くまのプーさん」「トイ・ストーリー」
あんしんサポート料:1,928円/月(税込)
※あんしんサポートとはアクアクララのウォーターサーバーを安心・快適にご利用いただくためのサービスにかかる費用です。
具体的には専門スタッフ(アクアクララポーター)によるウォーターサーバーの設置(撤去)費用、定期メンテナンス費用、故障対応サービスが含まれます。
外形寸法:(幅)286mm(奥)286(350)mm(高)1,320㎜
※奥行きの( )はフォーセットを含む寸法です
重量:16.0kg
※レギュラーボトル装着時、約33kg (最大値)
※スリムボトル装着時、約27kg (最大値)
容量:冷水/3.3L(有効冷却水量:1.8L) 温水/1.8L
消費電力:冷水/105w 温水/465w

【申込み先】
『ディズニー/ピクサーデザイン サーバー』特設サイト
https://www.aquaclara.co.jp/dpds/