「クリアアサヒ ポイントプログラム」を訴求するWEB限定動画「クリアな一家」の第2弾となる動画をアサヒビールホームページやYoutube、Twitter、LINEなどのSNSで公開。動画には「乃木坂46 おとな選抜」として秋元真夏さん、梅澤美波さん、久保史緒里さん、齋藤飛鳥さん、山下美月さん、与田祐希さんの6人とお笑い芸人「ぺこぱ」の松陰寺太勇さん、シュウペイさんの2人を起用する。

第1弾となる「クリアな一家 はじまる篇/家族でためる篇/友達とためる篇」は、「ぺこぱ」の2人が父親役と母親役に扮し、娘役や友人役の「乃木坂46 おとな選抜」のメンバーと一緒に「クリアアサヒ ポイントプログラム」に加わった新機能“グループ応募”でポイントを貯めて豪華な賞品に応募する様子が描かれ、各種動画の再生回数は100万回を超えるなど話題になった。

その第2弾は、今回新たに参加する新メンバーのシオリにポイントプログラムの説明をする「クリアな一家 あの子も誘おう」篇と、グループ応募で応募する賞品をどれにするかアスカが3人の友人と話し合う「夢ふくらむ!友達と選ぼう」篇、そして、ポイントプログラムにハマった松陰寺パパが家族会議を開催する「白熱!家族会議 」篇の3本がWEB限定で公開された。

「クリアな一家」シリーズ第2弾 動画情報

「クリアな一家 あの子も誘おう」篇

グループ応募に新たに参加した新メンバーのシオリに、ポイントプログラムの説明をするミヅキたち。そこへ買い物から帰ってきた松陰寺パパやシュウペイママ、マナツとユウキも割り込んできて…。自称『フォイント(ポイント)プログラムマスター』の松蔭寺パパがポイント蓄積の特技を披露。

「夢ふくらむ!友達と選ぼう」篇

グループ応募で応募する賞品をどれにするか話し合うアスカと3人の友人たち。賞品の豪華さやラインナップの多様さに驚きながら、様々な妄想を膨らませ、グループでのポイントプログラム参加を楽しむ。

「白熱!家族会議」篇

ポイントプログラムにハマった松陰寺パパが家族会議を開催。議題は「どちらに応募する?絶対もらえるコースor抽選で当たるコース」。それぞれのコースの魅力をプレゼンしながら話し合う中、家族のグループ応募機能で貯めていたポイントが減っていることに気付いたシュウペイママ。犯人は一体・・・?

※「絶対もらえる!コース」は時期によって、実施していない場合あり。

クリアアサヒ ポイントプログラムとは

「クリアアサヒ ポイントプログラム」は『クリアアサヒ』(缶 500ml、缶 350ml)を対象とし、必要なポイントを集めて「抽選で当たるコース」「絶対もらえるコース」を選んで応募するキャンペーン。2020年12月から開始し、豊富な景品ラインアップから選べる特長などが好評で、2022年も年間を通じて実施。1月から追加となった新機能“グループ応募”は、最大5人までのグループでポイントを合算し応募できるシステム。

前作の第1弾「クリアな一家 はじまる篇/家族でためる篇/友達とためる篇」は再生回数100万回を超えるなど話題になったので、今回の第2弾もぜひ注目してみてほしい。

〈特設サイト〉
https://www.clearasahi-cp.jp/top.go