藤田いろは(写真左)と霜月(しもつき)めあ
藤田いろは(写真左)と霜月(しもつき)めあ

こんがり焼けた素肌が煌めく#むっちりすと・霜月(しもつき)めあ。雪のように真っ白な素肌が輝く#すらりスト・藤田いろは。

芸能界引退のカウントダウンが始まった川崎あやが表紙&巻頭カラーを飾る『週刊プレイボーイ50号』(12月2日発売)で、事務所「ゼロイチファミリア」の後輩ふたりがグラビア初共演。川崎あやファミリーがグラビア57ページと大集結する号で、ふたりの小悪魔が超主観型グラビアを織り成す!

* * *

■ないものねだりの"すらり"と"むっちり"

――主人公の"ボク"を誘惑し合うストーリーのグラビアを展開してもらったということで、お互いに自分のアピールポイントを教えてください!

霜月 私はやっぱり、くびれからお尻のライン。ウエストは締まってるけどお尻はむっちりしてるので、その曲線がアピールポイントです。あとは最近、ギャルになるために日サロに行って肌を焼いてるんですよ。でも中身は陰キャでオタクだから、そのギャップがいいって言われたりもします(笑)。

藤田 私は手足の長さと背の高さと、全体的にすらっとしてるところ。だから、スレンダー好きな人はぜひ!! 性格的にはすごく負けず嫌いで、一度言ったことは最後まで絶対やり抜くところかな。今年の目標だった「雑誌の撮り下ろしグラビア」も、今回の週プレさんで叶えられました!

――初グラビアはどうでした?

藤田 すっごい緊張して前日の夜もなかなか寝られなかったんですけど、うれしすぎてテンションはずっと上がってました。

霜月 そうなんだ。ポージングも堂々としてたし、全然緊張してるのは伝わってこなかったよ。

――では逆に、今日一緒に撮影してみて「相手のここがうらやましい」と思ったところは?

霜月 いろはちゃんはやっぱり、細いところかなぁ。こんなに細い女のコいるんだって、衝撃を受けましたもん。女子的な目線では、どうしてもいろはちゃんみたいな体形に憧れます。いろんなお洋服をきれいに着こなせそうだし。

藤田 私もそれこそ、めあさんのむっちりしてるところがうらやましいです。隣の芝は青く見えるというか。グラビア的には、出るところがちゃんと出てたほうが絵力強いじゃないですか。もちろん、自分のスレンダーなところは武器だと思ってるけど、それをどう最大限生かすかはいつも課題なんです。

だから、私と同じスレンダー体形なのに"くびれ"という武器で頂点までのし上がった(川崎)あやさんは本当にすごいと思うし、憧れです。私がゼロイチファミリアに入ったのも、憧れのあやさんの下で頑張りたいなと思ったから。

――そんな川崎さんの引退を知ったときはどう思いましたか?

藤田 最初はただただショックでした。今でも全然実感がなくて。

霜月 私もびっくりしました。引退を知ったのは皆さんと同じタイミングで、あやさんが表紙の『週刊ヤングジャンプ』をコンビニで手に取ったときだったんです。まだこれからいくらでもお仕事が広がっていく人だし、やっぱりこれからもずっとあやさんのグラビアを見続けていたいっていうのが率直な気持ち。でも、トップにいる今だからこそやめるっていうカッコよさもあるなって。

藤田 あやさんは、人間性も本当に素晴らしいんですよ。私が「ミスFLASH2020」を受けている期間中も頻繁に相談に乗ってくれてたし、ツイッターで呼びかけたりしてくださったし。

霜月 後輩のために、あそこまでいろんなことをしてくれる先輩はなかなかいないよね。最近、あやさんのファンの方が私の現場にも来てくれるようになって。どうやら、あやさんが自分のファンに合った後輩を紹介してるみたいなんです。「私が引退した後は、そのコのところに行ってね」って。

――すてきな先輩ですね。最後に川崎さんへのメッセージを。

霜月 ここでグラビアアイドルとしての"川崎あや"は終わりかもしれないけど、これから新たなあやさんの姿を見られることを楽しみにしてます。私は人見知りで、あんまり自分から後輩に話しかけたりできないんですけど、あやさんみたいな後輩に慕われる先輩になれるように、少しずつ自分から歩み寄っていこうと思います。

藤田 引退されても永遠に私の憧れだし、この先も一生追いつくことはできない存在だけど、一歩でも近づけるように頑張ります。ずっと大好きです!

(スタイリング/野田陽子 ヘア&メイク/鈴木智枝 敷島清香[JULLY])

●霜月めあ 
1995年11月14日生まれ 宮城県出身 
身長165cm B81 W57 H88 血液型=B型 
◯PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』のアシスタントMCを務める。来春公開予定の映画『踊ってミタ』に出演。
公式Twitter【@melomea030】 
公式Instagram【@meameachan】

●藤田いろは 
1994年11月5日 千葉県出身 
身長162cm B81 W57 H88 血液型=AB型 
◯「ミスFLASH2020」ファイナリストに選出。1st DVD『Debut!』(竹書房)が発売中。
公式Twitter【@irohairo1151】 
公式Instagram【@irohairo1151】

取材・文/筒井優太 撮影/藤本和典