"9代目ミスマリンちゃん"として活躍する桃衣香帆(ももい・かほ)が、3月29日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』のグラビアに登場。

管理栄養士としても活動し「昔は偏食だった」と、はにかみながら話す彼女。後天的に磨き上げられた、美しいスタイルは必見!

* * *

■ちょくちょく恥ずかしい思いをしてます

――SANYO「海物語」のイメージキャラクター・9代目「ミスマリンちゃん」として活躍中の桃衣さん。撮影の感想から。

桃衣 事前に送っていただいた黒い衣装のお写真が、布面積のかなり少ないもので(笑)、「これは私、大丈夫かな?」って、かなりドキドキしてたんです。

でも、着てみたらあの衣装が一番しっくりきたというか。「こういう衣装も大丈夫かも!?」って新しい発見がうれしくて。天気がよかったのもあって、リラックスして撮影できました。

――撮影中はしきりに晴れ女アピールをしてました。

桃衣 大事な日に雨が降った記憶があんまりないんです。ミスマリンちゃんで沖縄ロケに行ったときも、台風直撃の予報だったのにそれていったり。なので、もしまた撮影していただく機会があったら、絶対に晴れると思います!

――絶対的な自信! 桃衣さんは、芸能界に入る前は管理栄養士として働いていたそうですが、どうしてその道に?

桃衣 高校生の頃に「ダイエットしなきゃ」って気持ちが強くて、鶏肉かスープくらいしか食べない、偏った食生活をしてたんです。その結果、体調を崩しやすくなってしまって。夏でもインフルエンザにかかるくらい......。

――完全に栄養が足りていなかったわけですね。

桃衣 本当に。「食べたら太る」と思い込んで、牛肉や豚肉、炭水化物は絶対に食べないようにしてました。でも、体調を崩して行った病院で栄養指導を受けて。親の協力もあって、私自身のそういう思い込みをなくせたんです。それから「正しい食生活を知って、それを広めたい」って。

――それで自分の食生活を直してくれた栄養士になったんですね。

桃衣 芸能活動を始める前は、病院で栄養指導をしていました。タレント活動を始めたのも、今の事務所からスカウトしていただいたときに、「美容や健康についても発信できるかも」と思ったからです。

SNSで、お弁当のレシピとか花粉症に効く食べ物の紹介を始めたので、いろんな人に正しい食生活について知ってもらえたらいいなと思います。

――なるほど。料理以外には、スキーやテニス、チアリーディングが得意だと聞きました。

桃衣 どれも学生時代にやってたことなんですけど、スキーは中学生の頃、アルペンスキーの大会で山梨一になって、全国大会まで行きました! まあ、中学まででやめちゃったんですけど......。

――全国レベルなのに!

桃衣 無理なダイエットをするような女子高生だったので、スポーツよりも毎日遊びたかったんですよね(笑)。最近はマリンスポーツも好きなので、世の中が落ち着いたらダイビングに行きたいです。

――スタイルがよくて、料理上手でスポーツ万能。今のところ見当たらないんですが、"弱点"は?

桃衣 なんの最中でもすぐにぼーっとするので、よく電柱にぶつかることですね(苦笑)。歩きスマホなんかしてなくてもナチュラルにぶつかるので、近くを歩いてた人に本気で心配されて、ちょくちょく恥ずかしい思いをしてます......。

――ギャップがすごい!

桃衣 あと、自覚はなかったんですけど歌がへたらしいです。この前、ミスマリンちゃんの3人で出演番組のエンディング曲を録(と)ったんですけど、練習で歌ったときに、スタッフさんたちがザワつくくらい音程を外していたらしくて。

でも、ボイトレの効果でスタッフさん的にはなんとか形になったみたいで、「頑張った。本当に頑張ってくれた!」って、ホメてもらいました(苦笑)。昔からカラオケに行くことがなかったので、うまくならなかったんですかね。

――人ごとみたいな言い方!

桃衣 (笑)。今後もタレント・管理栄養士として、応援よろしくお願いします。『キン肉マン』のキャラ弁も作ってみたいです!

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/山下景子) 

●桃衣香帆(ももい・かほ) 
1995年11月9日生まれ 山梨県出身 身長164cm 血液型=B型 
◯管理栄養士の資格も持つマルチタレント。『7つの海を楽しもう! 世界さまぁ〜リゾート』(TBS系、土曜24:00〜)に9代目ミスマリンちゃんとして出演中。
公式Twitter & Instagram【@momoikaho】

取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/佐藤裕之