8月の1位に輝いた新谷姫加『Flower』より(撮影/YOROKOBI)
8月の1位に輝いた新谷姫加『Flower』より(撮影/YOROKOBI)

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレグラジャパ!』の2021年8月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、新谷姫加(あらや・ひめか)の『Flower』(撮影/YOROKOBI)が1位を獲得した。

新谷は芸能プロダクション、ゼロイチファミリアの新グラビアエース。「Flower」がテーマの本写真集では、色とりどりの花を手に笑顔を浮かべたり、花柄のワンピース水着を鮮やかに着こなしたりと、可憐さとセクシーさ、彼女の内側にある両方の魅力を存分に見せている。

YouTube動画には新谷が登場。「(普段の撮影では珍しい)ブドウ園のあるスタジオで、ブドウにかこまれ撮影しました!(笑)」と撮影時の様子を披露。「今までは結構、笑顔が多めだったんですけど、今までにない大人っぽい、アンニュイな私がたくさん見られると思います。是非見てください!」と笑顔で呼びかけた。

2位は、いま、グラビア界で熱い視線をおくられている新進女優、朝日ななみの『空は夏色』(撮影/藤本和典)。本編では真夏の太陽が輝く空の下、B86 W59 H80の迫力ボディを存分に披露。無邪気で人懐っこい笑顔も魅力的で、その逸材ぶりを発揮している。

朝日もYouTube動画に登場。「このデジタル写真集は私にとって、22歳最高の夏の思い出です!」と満面の笑顔とともに一言。「ビタミンカラーの水着で海を楽しく走り回ってる写真と、大人っぽいチェックの水着の写真があります。そんな無邪気満載の姿と、しっとりした姿のギャップが見所なのではないかと思います」と明るく見所を語った。

3位はアイドルユニット「famme fatale」頓知気さきなの『夏の金魚』(撮影/細居幸次郎)。本書は彼女の初となるデジタル写真集で、テーマは「昭和の夏」。金魚柄のワンピース水着や花柄のビキニなどを身につけ、どこか懐かしくも、ロマンチックな雰囲気漂うグラビアを見せてくれている。

4〜10位は以下の通り。
4位 あかせあかり『タイムリープ〜あの夏をもう一度〜』
5位 阿部夢梨『元祖あざとい、この美少女はだ〜れだ?』
6位 尾碕真花『オトナイチカ』
7位 新谷姫加『プリンセス・フォーエバー』
8位 豊田ルナ『君がいた夏。』
9位 十味『熱視線』
10位 宮本彩希 篠崎こころ 伊織もえ えなこ PPEの仲間たち 茉夏 『絵にも描けないお宝』

5位の『元祖あざとい、この美少女はだ〜れだ?』(撮影/西條彰仁)はアイドルグループ「SUPER★GiRLS」の6代目リーダー、阿部夢梨(あべ・ゆめり)の一冊。本編ではリビングやベッドでくつろぎながら、持ち前の「あざと可愛さ」を全開に。表情、ポージング、気配......そのすべてが思わせぶりで、読者をドキドキさせる魅力に満ちている。

8位は『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(ニュージェネレーションティガ)』でヒロイン・シズマ ユナ役を演じる豊田ルナの『君がいた夏。』(撮影/熊谷貫)。「昭和の夏」がテーマの1冊で、民宿、海の家、かき氷、線香花火など懐かしい情景の中、水着や浴衣で佇むカットがたっぷり。あどけない笑顔と艶のある表情からは、19歳という子供と大人の間で揺れ動く彼女の胸の内が見え隠れする。昔、憧れていた女のコを遠くで見つめるような、センチメンタルな気分になる一冊だ。

9位は、ゼロイチファミリアのアイドルグループ「#2i2」の十味(とーみ)による待望のデジタル写真集『熱視線』(撮影:前康輔)。こちらは、青空、海、森林と美しい自然の中、カラフルなビキニ姿をまとって、キュートなルックスと抜群のスタイルを披露。圧倒的な美少女感を存分に発揮している。

このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2021年8月1日〜31日の販売数を集計したもの。1〜10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。【https://www.youtube.com/watch?v=gqBuaH-EKzo】

文/大野智己