CYBERJAPAN DANCERSデジタル写真集『はる、さむ、ぎゃる』(撮影/栗山秀作)より
CYBERJAPAN DANCERSデジタル写真集『はる、さむ、ぎゃる』(撮影/栗山秀作)より

『週刊プレイボーイ』が運営するグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』で新しく始まったサブスクリプションメニュー『週プレ プラス!』。その中のコンテンツ「+コラム」で、『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』を配信中!

グラビアライター・とりと『グラジャパ!』スタッフ・金髪りさによるグラビア好き女子ふたりが、気になるグラビア美女やデジタル写真集を"女子目線"で語る連載だ。

第25回は、セクシーなダンサー集団・CYBERJAPAN DANCERSについて。「どんな女子も憧れる!? 最強のギャル集団、CYBERJAPAN DANCERSのグラビアに見る奇跡のファミリー感。」コラムの一部を抜粋して紹介!

* * *

とり 最近、ハイテンションなギャルにほのかな憧れがあって、最強の"ギャル集団"CYBERJAPAN DANCERSのグラビアをよく見ているんですよ。特に『はる、さむ、ぎゃる』は面白い写真集ですよね(笑)。

金髪 2019年の干支にちなんでイノシシのコスプレをしていたり、お正月らしい晴れ着を着崩しているグラビアですね。一風変わったコンセプトではあるものの、みんなで楽しんでいるのが伝わってきます(笑)。

とり そうそう。すっごく楽しそうなんですよ。それに、最近のグラビア界ではコスプレイヤーさんが大活躍していることもあって、手の込んだコスプレグラビアを見る機会が増えましたけど、これくらいのさりげないコスプレだと親しみも感じられますよね。

ギャルが獣耳(けもみみ)つけて、露出多めの格好ではしゃいでいるって、どことなく渋ハロ(渋谷ハロウィン)っぽいですし。

金髪 そういう意味では、あまりコスプレに馴染みがない方にも見てもらいやすいコスプレ写真集かもしれないですね。ちょっとコスプレをするだけで、自然とノリノリになってみんなではしゃいじゃう。そんなかわいらしさが詰まっているから。

とり セクシーなギャル集団が、お正月にちなんだコスプレをしているってだけで華やかですしね。見ていてめでたい気持ちにもなりました(笑)。

CYBERJAPAN DANCERSデジタル写真集『GAL party!!』(撮影/武田敏将)より
CYBERJAPAN DANCERSデジタル写真集『GAL party!!』(撮影/武田敏将)より

金髪 CYBERJAPAN DANCERSのデジタル写真集だと、私は『GAL party!!』も好きだなぁ。タイトル通り"ギャルパーティー"って感じのデジタル写真集で(笑)。とにかくずっと楽しそうなんですよ。特にこのテニスのカットがかわいくてお気に入りなんですけど。

とり このカット、かわいいですよね。みんな、お揃いのようでバラバラの衣装を着ているところが今どきのK−POPアイドルっぽい!

金髪 もしかしたら、ダンスがうまい女のコ集団ってところで、編集側が意識していたのかも? 実際にみなさんダンサーとしてイベントで踊っているし、体の見せ方も華やかですよね。

とり かもしれないですね! 激しく踊っているかのような、大胆な体の見せ方が素敵です。あと、『GAL party!!』だと、このナイトプールのカットも楽しそうじゃないですか? 夜な夜な大勢ではしゃぐ光景っていうのも、ご時世的に今はなかなか見られないですし。

金髪 絵に描いたような"ギャルパーティー"ですね(笑)。ちなみにとりさん、ナイトプール行ったことありますか?

とり ないです!

金髪 私、一度だけ行ったことがあるんですけど、こんな風に水鉄砲持ってはしゃいでいるギャルはいませんでした(笑)。プールで遊ぶというより、ここに写っているフラミンゴの浮き輪とか、用意されているフォトスポットを背景に、水着で写真を撮るのがメインでしたね。

とり え、そうなんですか!? ナイトプールに行ったら、まさしくこのカットのように、ギャルが大はしゃぎしているものだと思い込んでいました......。

金髪 そういうナイトプールもあるのかなぁ? 少なくとも、私が行ったナイトプールにはいなかったんですよね。それと、男性客のみでの入店もできなかったはずだから、お酒を飲みながら、はしゃいでるギャルとワンチャン仲良くなって......みたいな展開はまずないと思う。って、リアルを暴いちゃってすみません(笑)。

とり とはいえ、CYBERJAPAN DANCERSのみなさんがナイトプールに行ったら、本当にこれくらいノリノリで楽しんでくれそうですけどね!

金髪 確かにね! 最初に紹介したカットも、雪のなかで水着っていう酷な現場にもかかわらず、みなさん本当に楽しそうにはしゃいでいますしね(笑)。

とり 今回、改めてデジタル写真集を見返したとき、CYBERJAPAN DANCERSのグラビアの魅力は、賑やかそうで楽しそうなところだって思ったんですよ。だから、絶対ナイトプールでも水鉄砲持ってはしゃいでいるはず(笑)! いいなぁ、ギャル。楽しそう。憧れるなぁ......。

『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』第25回「どんな女子も憧れる!? 最強のギャル集団、CYBERJAPAN DANCERSのグラビアに見る奇跡のファミリー感。」より抜粋(記事の全文は『週プレ プラス!』にて、会員限定でお読みいただけます)

★『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』
【週プレ プラス!】+コラムにて毎週土曜配信(会員限定)
【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus】
*『週プレ プラス!』(30日間、税込1500円/初回&クレジットカード決済限定 30日間無料)は『グラジャパ!』で加入できるグラビアに特化したサブスクリプションメニューです。

構成/とり