タレント・村島未悠が『週刊プレイボーイ』の公式YouTubeチャンネル『デジタル写真集、本人が語ってみた!』に登場した。

『本人が語ってみた!』は、旬の女優やアイドルが、自身のデジタル写真集について撮影エピソードを織り交ぜながら解説するプログラム。今年10月に週刊プレイボーイに掲載された、村島のグラビアをアザーカットとともにまとめたデジタル写真集『Begin at the beginning』について語ってもらった。

村島は2016年にダンスボーカルグループ『CHERREE』のメンバーとしてデビュー。昨年末にグループを卒業し、現在はYouTubeほか、SNSを中心に活動中。週プレへのグラビア出演は3年ぶりだ。本インタビューでは動画に収録しきれなかったグラビアの制作秘話を聞いた。

 * * *

ーー今回、「語ってみた」にご登場いただきましたが、ご自身のデジタル写真集についてずいぶん楽しそうにお話しされていましたね。

村島 デジタル写真集は、本誌に載せきれなかった素敵なカットがたくさん載っていて、とても気に入っているんです。ご紹介する機会をいただけて嬉しかったです。

ーーグラビア登場は3年ぶり。本誌の発売日はドキドキしました?

村島 かなりしました。当日は、朝イチに近所のコンビニへ行きました(笑)。ただ店頭にはまだ出てなくて。いろいろ回って3軒目でやっと購入できました。デジタル写真集もすぐ買いましたよ。

ーー発売後のオンラインイベントも大好評でしたね。

村島 ずっと応援してくださるファンの方々の前へ、久々に立てました。「村島未悠」って、新しいサインをノート1冊分書いて練習したんですけど、いざ書くとなったら嬉しさと緊張で最初、手が震えてしまって(笑)。でも皆さん喜んでくださって、感激しました。

ーーそもそもなぜグラビアに復帰しようと思ったのですか?

村島 お休みしていた間、なにより「またグラビアに出て欲しい」って声をすごくたくさんいただいて。その声に応えたいって気持ちが大きかったんです。

ーーファンが一番に喜んでくれることをやりたかったと。

村島 はい。あとグラビアは、その時の自分がそのまま出るじゃないですか。パワーアップした姿を見ていただいて、「ここから頑張っていきます!」って自分の意志を伝えたかったんです。

ーーとはいえ、週プレのインタビューで、以前はグラビアにあまり自信がなかったとお話されてましたよね。

村島 もともとグラビアは所属していたダンス&ボーカルグループを広めたい思いで頑張っていて。撮影自体は楽しかったんですけど、慣れない部分はあったんですよね。胸が大きいのもコンプレックスで。でも、いまは自分が輝ける場として前向きに捉えられるようになりました。

ーー以前は腹筋の筋が浮くなど、ストイックに鍛えている印象がありました。でも今はいい意味で全身に丸みを帯びて、女性らしい魅力が増した気がします。

村島 ありがとうございます。最近はジムへ行く回数を加減したり、運動と食事のバランスを考えるなど、健康的なスタイルを意識しています。それもあってか、いろんな方に「大人っぽくなったね」と言われるようになりました。ずっとあどけないイメージだったので、自分の中では嬉しいですね。

ーー今回のグラビアで特に印象に残ったことは?

村島 撮影前、小雨がパラパラ降ってたんですけど、始まったら止んだことです。私、「雨女」って言われるくらい、グラビア撮影の時はいつも雨なんです。それもあって撮影中は気分がよく、ニコニコしていました。スタッフさんは久しぶりにお会いした方も多くてリラックスできたし、これまでのグラビア撮影で一番笑ったかもしれません。


ーー大人っぽい雰囲気といい、笑顔といい、今回のグラビアでは、まさに「パワーアップ」した姿を見せてくれたわけですね。最近はYouTubeチャンネルを開設し、自ら企画・撮影・編集を。早速忙しくされているようですが、普段、元気になる秘訣はあります?

村島 ダンスです。何かイヤな気持ちになった時はスタジオを借りて、大きな音を鳴らしながら踊って、気持ちを晴らしています。あと最近はマイクロブタが好きで。

ーーマイクロブタって、ミニブタよりもっと小さいサイズのブタ?

村島 そうです。ものすごく人懐っこいんですよ。ブタカフェに行ったり、マイクロブタのインスタライブを見たりして、元気をもらっています。

ーーでは最後に今後の目標は?

村島 一番はリアルなファン・ミーティングをやることです。先日はオンラインでさせていただいたので、今度は直にファンの方々と触れ合えれば。それも3年後までには、グループ時代に憧れたZepp Tokyoクラスの大きい会場で実現させたいですね。あとはやっぱりグラビアで週プレさんの表紙を飾らせていただくこと。今後もさらにパワーアップして、多くの方に喜んでいただける自分をお見せできればと思っています。


●村島未悠(むらしま・みゆ) 
1998年8月27日生まれ 大阪府出身 身長157cm 
◯昨年12月にダンス&ボーカルグループ「CHERRSEE」を卒業。YouTubeチャンネル『むらみゆ』を開設し、SNSを中心に活動を再スタート。ドラマなどに出演するほか、2021−22シーズンのB.LEAGUE「川崎ブレイブサンダース」のアシスタントMC兼サポートクリエイターとしても活動中。
公式Twitter【@Happymiyu0827】 
公式Instagram【@happy_miyu0827】 
公式TikTok【@happymuramiyu】

取材・文/大野智己 撮影/金髪りさ