10月に初の水着グラビアに挑戦後、即話題になった鈴木優香(すずき・ゆうか)の最新撮を11月29日(月)発売の『週刊プレイボーイ50号』でお届け。グラビア映えしすぎな白くて柔らかいマシュマロボディをご堪能ください♡

* * *

■末っ子気質で受け身がち

――週プレへの登場は約2年ぶりになります。

鈴木 久々の週プレさんの撮影、楽しかったです! 雨が降っていてすごく寒かったけど、その後お風呂であったまれたので幸せでした。いつもカメラを向けられるとキメ顔をしちゃうんですけど、なるべく素の自分を見てもらいたくて。

今回は自分の中では自然に撮っていただけたかなと思います。とはいっても、全然まだまだですけど......。

――前回は洋服で、そして今回は水着での撮影でした。

鈴木 10月から水着グラビアに挑戦させていただいていて、今回が2回目でした。普段も水着は着ないので緊張しましたし、今まで着たなかで一番面積の小さい水着だったこともあって恥ずかしかったです(笑)。

――初水着グラビアの後、反響はあった?

鈴木 ありがたいことに、ホメてくださるファンの方もいて、とても励みになりました。もっとステキな誌面を作っていただけるように最近はグラビアも研究もしてて。

特に浅倉 唯さんがとてもかわいくて、ポージングとか表情とか、雑誌を見ながら勉強しています。私のグラビアに需要があるのなら、というか喜んでくださる方がいる限りその気持ちには全力で応えたいんです。

――献身的......! 鈴木さんは自分をどんな性格だと思う?

鈴木 う〜ん、小さい頃からおとなしくって感情表現が苦手でしたね。末っ子だからかもしれないんですけど、基本的には受動的というか受け身なのかなぁと思います。

あとは意思はあるんですけど、流されやすいタイプだったりもします......。でも、もう21歳だし、自分のことでいっぱいいっぱいにならずに、流されない大人な女性になりたいって最近思うようになりました。

――そう思うようになったきっかけは?

鈴木 9月に所属していたアイドルグループから卒業したんです。そのときにいろんなことを考えて、今までの自分の行ないも反省して。

ひとりでも活動していけるような自立したタレントにならなきゃいけないし、何よりまだ応援してくださる方のためにも、私自身がもっと相手のことや周囲の気持ちを考えて行動できるような人にならなきゃいけないって思ったんです。

――なるほど。グループ卒業後はどんな生活を送ってますか?

鈴木 グラビアを頑張りたいので、ジムに行ったり何時間も散歩したりしてます。歩数計の数字が増えていくのを見るのが最近の楽しみです(笑)。あとお母さんが親戚の介護で今中国にいるんですけど、毎日電話してます。プライベートのことも、仕事のこともなんでも話していますね。

――今回のグラビアの話もした?

鈴木 しました! 「また雑誌に載るんだよ」って話したら、「本当に!? すごいじゃん!」って私以上に喜んでくれて。初水着グラビアのときに写真を送ったんですけど、お母さんその写真を自分のSNSに載せて宣伝してくれて(笑)。素直にうれしかったですし、もっとお母さんに喜んでもらうためにも、頑張りたいです。

――今後やっていきたいお仕事はありますか?

鈴木 スキャンダルの後でも、SNSなどで温かい言葉をかけてくださるファンの方もいて。以前は有名になりたいって気持ちがお仕事の原動力だったんですけど、今後はファンの方に喜んでもらうことを第一に考えて活動していきたいです。

しばらくファンの方と直接会える機会をつくれていないので、そういう対面式のイベントもいつかできたらうれしいですね。直接顔を合わせて、いろんなお話をしてみたいです。

目の前のことに、ひとつひとつ丁寧に全力で取り組んでいくので、皆さまどうか私をよろしくお願いします!

(スタイリング/福田春美 ヘア&メイク/佐藤 淳) 

●鈴木優香(すずき・ゆうか) 
2000年8月15日生まれ 静岡県出身 身長163cm 血液型=AB型 
好きな食べ物=焼き肉、ユッケ、センマイ刺し 趣味=犬と遊ぶこと 
◯10月に初の水着グラビアに挑戦し即話題に。今後はグラビアやバラエティを中心に精力的に活動を行なっていく予定。
公式Twitter【@SUZUKIYUUKARIN_】 
公式Instagram&公式TikTok【@yuuka_chan815】

撮影/佐藤裕之