2021年8月にデビューしたばかりのアイドルグループ「LOVE CCiNO(ラブチーノ)」の17歳メンバー、本間菜穂(ほんま・なほ)ちゃんが、11月29日(月)発売『週刊プレイボーイ50号』のグラビアに初登場。生意気盛りの最強ティーンアイドル現る!

* * *

■17歳は反抗期!? つい夜更かししちゃう

――今年8月にデビューしたアイドルグループ「LOVE CCiNO」の本間菜穂ちゃんが週プレ初登場です。

本間 こんな大手の雑誌にまさかの!?ってびっくりして、撮影が決まった瞬間、お母さんと一緒にバンザイしました! 週プレさんに出ているアイドルさんはキラキラしてて、みんなおっぱいあるじゃないですか。だから、私もないものを寄せて頑張りました!

――以前もアイドル活動をされていて、17歳にして4組目のグループ所属ってすごすぎません!?

本間 自分でも恥ずかしいぐらいですけど(笑)。前のグループを卒業してから「私、やっぱりアイドルをしなきゃ生きていけない!」ってあらためて思ったんです。アイドルじゃない時期って、何をやっても楽しくないんですよ。

――アイドルの楽しさってどんなところだと思います?

本間 ライブ中にメンバーと目が合うと楽しいし、お客さんの反応を見るのもすごく楽しいです。ステージに立つと自分も輝いて見えるし、ステージから見える景色が大好きですね。

ファンの皆さんがもう本当にかわいいんですよ。母性がわいてきちゃって、80歳ぐらいまでの方になら母性がわくかもしれないって最近思ってます。

――LOVE CCiNOは、芸人・ヲタル氏がプロデュースするプロジェクトのアイドル第1弾。どんなグループですか?

本間 楽曲や衣装はかわいいアイドルの王道なんですけど、プロデューサーがヲタルさんということで面白さが伝わってます。ライブのMCではまだ猫かぶってるんですけど、しゃべらせたら面白いメンバーがそろってます!

――ヲタルさんからしゃべりのコツを伝授されたとか?

本間 特に何も伝授されていないです! 私たちが勝手に意思を受け継いで、バカみたいなことしてるだけで。メンバー6人中B型が4人もいるので、楽屋はいつも動物園みたいにうるさいんですよ。ちなみに、私はO型です!

――アイドルグループがたくさんあるなか、ここだけは負けないってところはあります?

本間 衣装のスカートの丈が短くて、見えないかな? 見えるかな?ってぐらいなんですよ。そこは絶対負けない気がします!

――そこなんだ(笑)。17歳って楽しそうでいいですね。

本間 17歳ってけっこう反抗期じゃないですか。お母さんと些細(ささい)なことでも口げんかしちゃうんですよ。「まだ起きてるの? 早く寝なさい」とか、中学生が怒られるような内容を今やってます。

――どんなことで夜更かししちゃうんですか?

本間 マンガを読んでて気づいたら......。最近は『なまいきざかり。』って少女マンガの新刊が出た瞬間に読んで、アプリで『ヒロアカ』(『僕のヒーローアカデミア』)を読んでるんですけど毎週月曜24時に更新されるじゃないですか。その時間に起きてすぐ読んで、「#ヒロアカ本誌」でTwitter検索して感想を見たいんですよ。

――翌日起きられなくならない?

本間 なります(笑)。毎日早起きしなきゃいけないんですけど、朝起きられない人なんですよ。お母さんに起こしてもらって、3回目くらいでやっと起きられるかなって感じです。

――では、今後の目標は?

本間 グループ結成1年後の来年8月22日までに全国どこかのZeppワンマンライブを目指しているので、会場をお客さんいっぱいに埋めたいというか、頑張って埋めます! 皆さんと騒げるライブはまだできてないので、どんなコールが入るのか楽しみなんですよね。

――まだ17歳ですけど、何歳までアイドルやりたいですか?

本間 ファンの方々にも公言してますけど、私的アイドルの黄金年齢はハタチなので、それまではやらせていただきたいと思ってます。だから、アイドルの本間菜穂は今しか見られないですよ!

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE]) 

●本間菜穂(ほんま・なほ) 
2004年4月2日生まれ 埼玉県出身 身長155cm 血液型=O型 
○今年8月にデビューした、「WOTARU iDOL PROJECT」第1弾となるアイドルグループ「LOVE CCiNO」のメンバー。ライブやSHOWROOM配信などで活動中。
公式Twitter【@LOVECCiNO_naho】 
公式Instagram【@honma_naho】

取材・文/釣本知子 撮影/細居幸次郎