お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」1コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」2コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」3コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」4コマ目

お太りさま猫ぐっぴー写真マンガ「ぐっぴーのたぷたぷ日記」5コマ目

 Guppy WeekならぬGolden Week、終わってしまいましたね……。皆さんもおうちで過ごすGWだったと思いますが、どんなGWを過ごされましたでしょうか?

 我が家はまさに「Guppy Week」。ずっとお家で、ぐっぴーといちゃいちゃして過ごすという最高のGWでした。ゆえに、ただいま飼い主もぐっぴーも、若干の五月病気味であります……。

 さて、五月病と言えば、ぐっぴーは毛病を使って……いや、仮病をつかってきやがりました。

 飼い主が心配性なのをいいことに、ぐっぴーは、飼い主に背中をかかせようとしています。お腹の調子が悪いことと、背中を掻いてほしいという要求は無関係なので、仮病を使って飼い主に背中を掻かせようとする魂胆が見え見えです。お腹の調子が……と言っていますが、お腹が出ている、の間違いじゃないでしょうかね?

 少し脱線しますが、ぐっぴーは以前もっともっと太っていた時期があって、その時は自分で背中を舐められなかったので、舐められなかった一カ所に、大きな毛玉ができてしまい、病院でバリカンされたという苦い経験をお持ちです。

 今はマメにブラシを使っていますが、背中が舐められない皆さんもどうぞご注意ください。

 まーしかし、仮病、ウソはよくないですね。ぐっぴーにはご飯抜きのお仕置きです。そして元気で健康であることが一番であるということを、みっちり教え込みました。もうきっと、横着をしようとして仮病を使うことはないでしょう。

 皆さんも、健康第一! たくさん食べてたくさん寝て、たくさん出していきましょう!

<おしらせ>

 ぐっぴーが「くまくま」こと猫界の親方「くまお」とその妹分「こぐま」、そしてsippoとコラボしたチャリティLINEスタンプができました!

 収益は、全額新型コロナウイルスで譲渡会などが開催できず、苦境に立たされている動物保護団体へ、寄付されます。

 普段使いにも無駄打ちにもたくさん使える、ふくよかなラインナップになっています。ぜひ、いつもの生活にぐっぴーとくまくまを取り入れて遊んでください!

 みんなで力を合わせて動物保護団体をサポートできたら嬉しいです!

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ
  • 価格:120円(税込)/50コイン
    https://store.line.me/stickershop/product/12129498
  • コロナで保護団体が苦境 「殺処分ゼロ」取り組み後退の可能性も
    https://sippo.asahi.com/article/13332798
ぐっぴー プロフィール
Instagramのフォロワーは約28万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:
@gupitaro

Twitter:
@Gupitaro1102

ブログ:「
ぐぴログ。