<sippoストーリー>
姫(ひめ)/女の子/茶トラ/1歳
普段の呼び名:ひめ、ひめちゃん、ひめさま
飼い主さんのニックネーム:ebitorakage

■名前の由来はなんですか?
先住男子が、虎、景(カゲ)と漢字で一文字、カナで二文字なので揃えました。和風の姫さまのイメージです。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住の景(カゲ)の保護主さんは預かりボランティアもやっていて、その日保護され預かった姫をInstagramに載せていました。 そして気づいたらコメント欄に、その子はうちの子だ。と書いてました。後から聞いたら保護主さんも姫は我が家にと思ったそうです。3匹目が欲しいとまったく言っていなかったのに不思議です。

家に来たころの「姫」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
新しい爪研ぎが来て、うれしそうに占領しているところです。ここは高さもあって人気スポットで、よく場所取りのバトルが勃発しています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
我が家に来た当日、まだ先住たちはシャー!状態なのに、ケージから出せとうるさく、ひと晩徹夜するつもりで私の胸の上に乗せて過ごしました。そのせいか、かなり大きくなった今でも体の上に平気で乗ってきます。足で踏まれると結構痛いですw

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ずっと昔から男子ばかりでしたが、女の子も可愛いなぁと思うようになりました。あざと可愛いけどそれがいいですね。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
姫が乗っている「くらふと工房クレアル」さんの爪とぎ。色々な形やカラーがあり、ダンボールが硬く、カスが出にくく長持ちします。 だいたい1年に1度の買い替えで済んでます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
最近はトラちゃん、カゲちゃんとは別行動が多いけど、仲良く楽しく元気にね。 もしできれば、帰ってきた時にお出迎えしてくれるとうれしいなぁ(お構いなしにずっと寝てる子です)。