<sippoストーリー>
リラ/女の子/雑種/推定2歳
普段の呼び名:Baby リラちゃん
飼い主さんのニックネーム:Motty

■名前の由来はなんですか?
真っ白な子猫だったので、綺麗な白いお花を咲かせるリラにしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫とのご縁を探しているときに、SNSで譲渡先を急募している投稿を見つけました。たまたま仕事を休んでいたことなどタイミングが重なり、我が家に迎えることができました。 私は投稿されていた写真でリラちゃんに一目ぼれだったので、運命だ!と思っています。リラちゃんがそう思ってくれているかは、分かりませんが……(笑)。

家に来たころのリラ

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
朝起きたら、ベッドの横の窓際で日光浴をしていました。可愛かったのでパチリ。いつ写真チャンスがくるか分からないので、基本的にいつでも写真撮影の準備万端です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
リラちゃんは、抱っこが苦手です。 5分が限界……。でも、もう1匹の黒猫、あかねちゃんを抱っこしたりナデナデしていると、急いでやってきて、足にスリスリし始めます。「抱っこ嫌いなくせに……」と思いつつ、たまらなく可愛いです。まさにツンデレの王道を行く、小悪魔リラちゃんです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
リラちゃんと暮らし始めて一番変化したのは、夫です。リラちゃんが家族になる前は、「猫は好きでも嫌いでもない」感じでしたが。 今は、私よりゾッコンです。リラちゃんの気を引きたくて、頑張ってお世話しています。一緒に保護猫活動のボランティアもするようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
リアちゃんは、あまりお水を飲んでくれなかったので、それが心配でした。流れるタイプの水飲み器を導入したところ、想像以上に気に入ってくれて、積極的に水を飲んでくれるようになりました。ぬめりがでたりしないようにお手入れはマメにしなくてはいけませんが、健康の手助けになるので、満足しています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まだまだ赤ちゃんのようで天真爛漫なリラちゃん。リラちゃんがいてくれるだけで、毎日幸せな気分になるよ。りらちゃんが健康でいられるように、私たちも健康でいられるように頑張るから、1日でも長く一緒にいようね。