<sippoストーリー>
ボルト/男の子/ロングコートチワワ/3歳
普段の呼び名:ボル〜
飼い主さんのニックネーム:ボルトの母

■名前の由来はなんですか?
可愛い名前を考えてたのに、お迎え日、家に着くなり猛ダッシュで走り回り速いこと!そんな事からボルトと命名。

■出会ったきっかけはなんですか?
ハムスターかモルモットを飼おうとペットショップへ。ところが小動物が見当たらず諦めて帰ろうとしたところ、真っ白でふわふわの天使のようなチワワの赤ちゃんが!一目ぼれし家族に迎え入れる事になりました。

家に来たころの「ボルト」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
トリミングサロンの帰り道。洋服も帽子も大嫌いなボルト。この日は頭にリボン、首にバンダナ。頑張ったんだね!

■ペットとの忘れられないエピソードは?
毎日犬の賢さには驚かされています!物の名前を覚える天才!嫌な事を察知する天才!飼い主が服を持ってもないのに、会話の内容からか着せられる!と察知し、そっと逃げて頭を隠します(笑)。最近は私が歯ブラシをくわえると、待ってました!とばかりにひざに乗り、私のひざをぺろぺろぺろぺろ。それも右ひざがお気に入り〜。夜、私だけにしかしないのがナゾ。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
常にボルトの事が気になるので遠出はしなくなりました。あと、規則正しい生活になったと思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
アソボーン。アキレスや歯磨きガムを挟み込む道具。口に入れるものが床に触れないので、清潔に最後まで食べきる事ができます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
こわがりボルトも可愛いけど、欲を言えばもう少しだけ強くなってほしいなぁ。1日1日を大切に、楽しいこといっぱいの毎日を一緒に過ごしてね。