犬や猫が健康に暮らすための会員制動画サイト「まなびばsippo」がどんなサービスなのか気軽に体験したいという声に応え、クレジットカードご利用の方向けに、無料で14日間体験できるようになりました。ぜひ、この機会にお試し下さい。

 「まなびばsippo」は、獣医師や専門家が病気の知識や日常ケアについて解説する動画を提供しています。
 猫の専門家として知られる

服部幸先生による腎臓病の解説
や、のべ10万匹以上の実績がある犬のしつけ教室の
鹿野正顕先生による講義
も、14日間無料でお試し頂けます。
 また、定期的に開催するライブでは、講師の専門家に直接質問できます。愛犬や愛猫との暮らしに必要なノウハウが、「まなびばsippo」で身につきます。

14日間無料お試し登録はこちらから

【オススメ動画】

犬は人の心を匂いで読む?犬の嗅覚

柴犬や日本犬の注意点は 距離感が大事

猫は魚好き?必要な栄養とは

猫が嫌いなことを知っていますか?猫の習性を知る

まなびばsippo会員登録はこちら

【まなびばsippoの特徴】

 愛犬や愛猫が元気に長生きするために必要な情報を発信し、犬や猫ともっと幸せに暮らせる社会を目指しています。

  1. 犬や猫を深く理解できる動画が豊富

     いぬクラスとねこクラスで動画を提供。いずれかのクラスを選び、月額2200円(税込み)に登録すると、クラス内の動画が全て視聴いただけます。子犬・子猫からシニア期まで、愛犬や愛猫の一生に欠かせない知識を網羅していきます。

  2. ライブで専門家に直接相談

     毎月開催予定のライブでは、愛犬・愛猫の行動や体調で気になることも、講師に直接相談できます。事前の質問はもちろん、当日もチャット欄で質問を受け付けます。

  3. 好きな時間・好きな動画を自由に視聴

     スマートフォンやパソコンで、好きな時間に自分のペースで繰り返し学べます。自分が知りたいテーマの動画だけをじっくり見るという使い方も。専門家が紹介した資料はPDFでダウンロードできるので、復習にも使えます。