<sippoストーリー>
明(メイ)/女の子/ブリティッシュショートヘア/1歳
普段の呼び名:メイ
飼い主さんのニックネーム:トモ

■名前の由来はなんですか?
娘2人と私の名前に『日』の漢字が入っていて、夫の名前には『月』の漢字が入っているので、その2つを合わせた漢字にしたかったから。娘たちには明るい子に育ってほしいと思って、明るいイメージの漢字を使っています。メイもうちの3番目の娘になるので、同じ願いを込めて『明』にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
明を迎える少し前から猫を迎えたいと思っていて、近所のよく行くペットショップで出会いました。

家にきたころの明(メイ)ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
くつろぐ時にはよく両手をのばすのですが、この時は片手が香箱、片手はのばすというアンバランスなポーズでくつろいでいておもしろかったので撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
食べる事が大好きな明。 冷蔵庫から何か出したり、人間用のお菓子の袋を開けただけでも「わたしの?」と言わんばかりの顔で確認しにやってきます。茹でたささみを見ようものなら見たことのない速さでかけつけてきます。いつものんびりしているので、そのギャップに笑ってしまいます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
猫のイラストや猫型、肉球モチーフなどの猫に関するグッズはついつい買ってしまうようになりました。 また、旅行やおでかけで長時間留守番させるのはかわいそうな気がして、行く回数や留守にする時間が少なくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ジュレッタ(犬猫用のゼリーの素)。不足しがちな水分をゼリーとして補給できますし、我が家では体重管理の為のご飯のかさ増しとしても愛用しています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
明のおかげで毎日が楽しいよ。ツンが強めでとってもクールなところも好きだけど、夜家族が寝室に行ってリビングにひとりになると寂しくて鳴いちゃったり、帰宅するとリビングのドアのところで待っててくれる姿も大好きだよ。これからも元気で楽しい毎日を過ごそうね!