<sippoストーリー>
しんのすけ/男の子/雑種/推定5カ月
普段の呼び名:しんさま。
飼い主さんのニックネーム:うちき

■名前の由来はなんですか?
保護団体にてシンバと名付けて頂いてたのですが、少しどじなところがシンバ=ライオンのような勇敢な感じではないなと思い愛嬌の湧く名前にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
17歳のシュナウザーを亡くし、犬なしの生活はやはり無理そうだなと考えていた時に沖縄の保護団体様のSNSで海岸で保護された投稿を見ました。私が海育ちなので、「何か申し訳ない。この子達に会いたい」と思っていたら、東京の団体が引き取る事を知り、連絡をしました。

家に来たころの「しんのすけくん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ちょうど、我が家に来てから1カ月経った時になります。まだ、パピーちゃんなので、寝てる姿が多いため、まったりしている姿を収めました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
保護犬ということで、団体担当者からも「落ち着きがないので、最初のうちは大変かと思います」と言われて覚悟していたのですが、初日からへそ天で寝てしまい、そこからほぼ毎日、へそ天姿を見せてくれるので安心しています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
お散歩をしていると、保護犬について聞かれることがとても多いです。我が家が、しんのすけを向かえる時の経緯などをお話しして、色々な団体があることをお伝えしています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
すず首輪製作所のダブルパーツのリードです。ダブルタイプになっているので、1本で首輪、ハーネスの両方につなげられ、とっても便利です。

■オススメのおでかけスポットは?
都内ですと、あきるの市のワンダフルネイチャービレッジです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
我が家に来てくれてありがとう。一緒に幸せになろうね。