<sippoストーリー>
マルク/男の子/雑種/推定3歳
普段の呼び名:マルク、マルちゃん
飼い主さんのニックネーム:マルみみ

■名前の由来はなんですか?
マルクを長崎の保健所から、レスキューした方が「はなまる」と名付け、まると呼ばれていました。その話を聞いた息子が「まぁるくん」と呼び、マルクになりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
子どもの頃、実家で雑種を飼っていました。自分の家庭を持ち、犬を飼うことが夢でした。色々なことを経てタイミングが合い、犬を飼うなら保護犬と思い、「ペットのおうち」というサイトを見ていた所、マルクの写真が目にとまり、しかも自宅から近い所にいることがわかりました。

少し悩んでいたら、なんと、お家が決まったと……。けれど。なんか戻って来る気がして、その後もサイトを見続けていました。すると、またマルクが! すぐに連絡をしてトライアルを始め、迎えました。

家に来たころの「マルクくん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
「お庭に出たいんですけど〜」というタイミングです。マルクを庭に出したくて、人工芝にしました。気に入ってくれたらしく、よく庭に出てます。お座りしているあの窓から庭に出ています!

■ペットとの忘れられないエピソードは?
はじめてのお散歩は徒歩2分圏内でした。少しずつ範囲を広げていきました。クリスマスの夜、サンタのマントをつけて、一緒行きたかった、それまでで1番遠い遊歩道までお散歩に行けました! まるでマルちゃんサンタからのクリスマスプレゼントのようでした。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家の中が明るくなりました! 家族みんなでリビングで過ごす時間も増え、夫は朝の散歩担当で、すっかり健康的な生活に。マルクは我が家のパワースポットです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
すず工房さんの「ショルダーリード ダブルタイプ」。シンプルですが、金具も作りも本当にしっかりしています。ダブルリードなので助かってます。両手が開くのでいざという時も安心です。

■オススメのおでかけスポットは?
はじめてのドライブで行った足柄SA。ドッグランが苦手なワンコさんでもしっかりお散歩休憩できると思います。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつもたくさんの幸せをありがとう!これからも健康で仲良く過ごそうね!