<sippoストーリー>
シリウス/男の子/ビーグル/4歳
普段の呼び名:シリウス、しーちゃん、にゃまげ、にゃまぞう
飼い主さんのニックネーム:けけみ

■名前の由来はなんですか?
体に白い部分が多いことと、生まれた翌日にお空に行ってしまった、よく似た兄弟の分まで元気に過ごしてほしいと願い、シリウス(白く光る双子星です)から取りました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先日紹介していただいた、

てんてん
とぽんたの間に(2回目の出産で)生まれた子です。お空に行ってしまった兄弟にそっくりだったので、その子の分まで可愛がろうと家に残すことにしました。

家にきたころの「シリウス」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
一緒に山に釣りに行った時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
一緒に生まれた他の子に比べ、毛の色も体の大きさも食欲もダントツで目立っていました。人懐こく甘えん坊で、体をすりつけたりクレートの中でホリホリしたり、母犬によく似ています。我が家で一番のマザコン(飼い主に対して)でもあります。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ずっと犬と暮らしていたので、これといった変化は分かりませんが、毎日の散歩で顔見知りが増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ユナイテッドペッツの「ボントン」と「ビスキッツ」です。どちらも骨の形で可愛いです。ボントンはマナー袋のロールを小さく収納できて、取り出すのも楽だと思います。ビスキッツはおやつを入れてお散歩に持っていっています。

■オススメのおでかけスポットは?
たんばらラベンダーパーク。スキー場なので夏場も涼しく、たくさんのラベンダーや花を見ながら楽しくお散歩できます。ドッグランもあります。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子として生まれて来てくれて、元気に育ってくれてありがとう。いつも私に熱い視線を送ってくれているのは分かっているよ。大家族だから時々寂しい思いをさせてしまうけれど、これからもみんなで楽しく過ごそうね。