<sippoストーリー>
みな/女の子/雑種猫/1歳
普段の呼び名:みなちゃん
飼い主さんのニックネーム:chiha_yan

■名前の由来はなんですか?
うちの子になったのが6月でしたので、旧暦の『水無月』からみなちゃんになりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住猫のしーちゃんが虹の橋を渡り、家族皆が寂しく感じたのはもちろん、10年ほど一緒に暮らしていた先輩猫のツナちゃんが、しーちゃんを探すかのように、家中を鳴いて歩き回るようになった姿を見て、新しく保護猫ちゃんを迎え入れることにしました。

保護団体さんの里親募集で紹介されていた、ちょびひげの女の子に家族皆が一目ぼれ。すぐに申し込みをしました。 一週間のトライアルを経て、うちの子になったのがみなちゃんです。

家に来たころの「みな」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
@0yoshi992様の5000フォロワー様達成感謝プレゼント企画に当選しまして、希望しました和柄タイが送られてきました。市販の首輪しか着けたことがなかったため、とてもうれしく、すぐにみなちゃんに着けて記念撮影した写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
今まで何匹も保護猫ちゃんを飼っていましたが、一番のお転婆で運動神経抜群です。階段の登りも下りも一段飛ばしです。 目を離した隙にベランダ出てしまった上に、手すりにジャンプして上がり、歩いてく姿にびっくりしました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
みなちゃんの生活リズムに合わせて生活するようになりました。今では、朝4時起床です。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
cattymanさんの『にゃんこの癒やし』というマッサージローラーです。顔周りをコロコロしますと、気持ちよさそうな表情をしてくれるだけでなく、全身にも使えるのが魅力です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからも、いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい荒ぶるほどに遊んで、長生きしてね。