<sippoストーリー>
むうすけ/男の子/エキゾチックショートヘア/1歳0カ月
普段の呼び名:むーちゃん・むぅむぅ
飼い主さんのニックネーム:むーちゃんママ

■名前の由来はなんですか?
出会った時はふわふわのムースみたいだったのでムース。お迎え後、和風な顔立ちに合うように「け」を付けてむうすけになりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
お散歩中のペットショップ屋さんで出会いました。愛くるしいおめめで跳ねるように歩き、何をしていてもゴロゴロ喉を鳴らしてくれる子猫ちゃんでした。

家に来たころの「むうすけ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
私と追いかけっこして遊んでいる時です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ご飯の食べむらがありお迎え予定日が2週間延びました。お迎え翌日には結膜炎で通院が始まり、そのまま猫風邪になってしまい2カ月ほど不安な日々を過ごしました。当時、夜は頻繁に起きて呼吸確認をしていたのを覚えています。予防接種も遅れ成長曲線も緩やか、そんなむーちゃんがまさかくびれのない猫ちゃんになってくれるなんて夢にも思いませんでした。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家族の会話がほぼむーちゃんになりました。またテレビを観なくなりスマホの写真がむーちゃんで溢れています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「キャットクリアカプセル」です。窓に吸盤で設置できるのでお手軽です。くつろいでいるまん丸の姿も、見える肉球もたまりません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
たくさんの幸せをありがとう。これからも一緒に元気に楽しく過ごそうね。