大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」1コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」2コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」3コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」4コマ目

  

 

先々週の記事で書いたキジトラ猫〜ズたち
ですが、念願の譲渡先が決定!!

 過酷なお外で生まれた2匹ですが、譲渡までには色んな苦労が……。

 なかなか譲渡先が決まらないという苦労もだけど、2匹ともコクシジウムに感染!(ちゃんと寄生虫の検査をしていても、その後に陽性と言われることもあるみたいです)

 元の保護主の麻衣さん(

maihimemoco
)から2匹を引き継いだ、預かり先の武蔵ママ(
@musashi_kun0508
)のお家で飼われていた3匹もみんな感染。

 ゆるゆるのお腹のケアや、トイレをする度の滅菌とお掃除に奮闘されました。

 インスタグラムにその様子を書いたら、見た人たちからたくさんの救援物資が届き、涙が出るほど嬉しかった、とのこと。

 我が家のちくわとじゃこてんも、野良育ちのコクシジウム経験者。その時は、麻衣さんのお母様に一生懸命お世話をしてもらいました。

 練り物兄弟も、運よく優しい方たちのリレーで我が家に到着したんだなあ……。

猫を抱く女性
新しい飼い主さんと

 チップとピコラは猫を飼うために引っ越しをされる予定の、新婚のご夫婦のお家へ今月の31日に正式譲渡されます。

 チップは睦(とき)くん、ピコラは麦(むぎ)くんという名前になる予定。

 睦は、「親しい」や「調和」という意味があり、人懐こくて愛情深いチップにピッタリという理由から。

 麦は、奥さんがこの呼び方が好きなことと、「実り多い豊かな人生」という意味があるそうで、不自由なく幸せに生きて欲しい、という思いでご夫婦でこの名前に決められたみたいです。

 人間である私よりもしっかりとした命名されていて、本当にいいお家に行くことができたなあ……としみじみ。

キジトラ猫2匹
今まで大変だった分、いっぱい幸せになるんだよ!!

 キジトラ猫も、ぶち猫も、黒猫もサバトラ猫も白猫も、血統や模様や柄がどうであろうが、尊さに変わりはありません。

 みんな不安なく毎日を暮らせますように。

 私はそう願っております。

(この連載は隔週金曜日に更新します)