<sippoストーリー>
はな/女の子/スコティッシュフォールド/7歳
普段の呼び名:はなちゃん または はな
飼い主さんのニックネーム:はなはな

■名前の由来はなんですか?
華やか、お花、ハナ(韓国語の1)からきていますが、ひらがなの方が可能性があり優しいイメージなので「はな」としました。三毛猫なので和風っていうのでもありますね。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさん&ペットショップで出会いました。猫飼いは初めてで、どんな子が欲しいとかも分からずに……。違う猫ちゃんを見ていた所、ショップのブリーダーさんに三毛猫ちゃんをすすめられました。それが「はな」です。

家に来たころの「はな」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
フォロワーさんからプレゼントしていただいたお洋服を着せたら、着心地が良かったらしくるんるん♪でお外を見てました。お天気も良くてワニ目ですが、穏やかなとてもいいお顔に撮れました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
はなは、幼少期はお留守番する事が多かったせいか、本当におっとりと穏やかでひとりでいることが大丈夫な子です。猫らしくなく、どん臭くて高いところに上ったり出来ません。そんななので冒険などまったくしない子だと思ったのですが、最近ベランダの柵をくぐり抜けて、ガレージの屋根を歩き、隣の家の物置の上まで行ってしまって……。飼い主真っ青になりました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
もともと動物が好きでしたが、はなと生活することで一層小さな命が大切に思えるようになった気がします。そばでくつろいだり、ぐるぐるのどを鳴らしてくれると本当にしあわせだなぁって思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
薦めたい物はたくさんあります。特にブラッシングが苦手な我が家の猫でしたが、ブラッシング用グローブでなでなでしてあげているうちに、どんなブラッシングでも嫌がらないようになりました。

■オススメのおでかけスポットは?
猫ですがお散歩もします。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
はなちゃんへ。ひとりっ子時代が長かった分、後輩猫が来てなかなか受け入れられないと思うけど、我慢してくれてごめんね。そしてありがとう。はなのおかげで、いろいろな経験をさせてもらっています。これからもよろしくね。いっぱいいっぱい大好きだよ。