<sippoストーリー>
チョコ丸/男の子/ロングコートチワワ/もうすぐ4歳
普段の呼び名:チョコちゃん、ちょっちゃん、ちょったん
飼い主さんのニックネーム:チョコ丸ママ

■名前の由来はなんですか?
パパがチョコと名付けて、ママが丸をつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
以前に飼っていたチワワが亡くなり、もう犬を飼うことはないと思っていましたが、2年ほど過ぎた頃に、偶然以前のチワワにそっくりなチョコ丸を見つけたので。

家に来たころの「チョコ丸」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
チョコ丸はおもちゃで遊ぶのが大好きで、色んなおもちゃを持ってきて遊びたがります。テニスボールはその中でもお気に入りで、何回も投げて!って持ってくるので、その時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
チョコ丸は縄張り意識がものすごく強くて、自分のハウスを触られるのをとても嫌がります。ケージを触るカチャっていう音がすると、どこに居ても飛んできます。面白くて、たまにわざとハウスを触ってしまいます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
以前の子は、あまり写真を撮っていなかったので、もっと撮っておけばよかった……と後悔しているので、チョコ丸が来てからは、しょっちゅう写真やらビデオを撮っています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ロングリード。チョコ丸は呼んでも来ないので、外でリードを外す事ができません。広い公園などに行った時に、ロングリードをしていれば、少しは自由に走り回らせてあげることができます。

■オススメのおでかけスポットは?
和歌山県のポルトヨーロッパ。 犬連れOKの入園料無料の遊園地です。黒潮市場も併設しているので、おいしいごはんも食べる事ができます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
チョコちゃん、健康で長生きしてね。みんなで色んな所に遊びに行こうね。大好きだよー。